子持ち甘エビで打ち上げ   

昨日は同じプロダクト開発メンバーと小田急相模原にある、富山料理屋「蜃気楼」で打ち上げ。
前もって予約しておいた、旬の子持ち甘エビを頂く。

e0153022_23155320.jpg
プチプチと弾ける食感!、初体験。
あぁ、富山湾ってホント美味しいものばかり。


e0153022_231663.jpg
時期は早いけど、イワガキも頂きました。
少々小粒だけどこれまた美味しかったぁ。


そんな訳で昨日は仲間と楽しく食べて飲んでしまったので、今日はお勉強。
以前やった内容なので、思ったよりは頭に入っていくが、マダマダ錆付いているようで、頭の中の歯車がギーギーと鳴っているようだ。

それでも今日予定した単元までの勉強が終わったので、夜遅く軽く走りに行く。
あぁ、走るとスッキリするよ、脳内麻薬ドーパミンが出てくるようだ(笑)。
明日は午前中に勉強を終わらせて、午後は走りに行きたいなぁ。

自宅周辺~おおね公園3周 8.0Km
月間走行距離 24.1Km
[PR]

by che-san | 2010-06-05 23:04 | The others | Comments(2)

Commented by anne-lee at 2010-06-06 09:49
こんにちわ。
物を憶えるって事は大事ですからね。勉強ってTOEICか何か?
僕も去年息子が受験にそなえて色んな検定とかう受け出したので、自分でも何かやるか・・・と考えたんだけど・・・未だに何も手を付けてません(苦笑)。ウルトラ検定(ちぇーさんの”ウルトラ”ではなく、ウルトラマンの方でして・・・)でもなんて思ったんだけど(笑)。確かに色んな検定がありますよね〜。
Commented by che-san at 2010-06-06 18:51
★ anne-leeさん、ありがとうございます。
TOEICもあるのですが、英語は1ヶ月やそこらでは上達しないので、困ったもんで(汗)。
毎日、NHKの英会話は聞いているのですが、効果は有るのだか無いのか。
今勉強しているのは、ビジネスリテラシーの本で、TOEICと同じように短時間にどんどん解かなければならないので辛いです。
まぁ、頑張ります。

<< 朝勉&ラン 横浜開港祭、そしてこれからお勉強… >>