世の中ブームなもんで   

最近流行りの食べるラー油。
ブームの火付け役は石垣島、辺銀(ぺんぎん)食堂の石垣島ラー油らしい。
その後、桃屋のラー油、通称「桃ラー」がヒット商品になって品薄になり、中々手に入らなかった。

e0153022_14515181.jpg
で、今日のお昼は、温かいご飯と、「桃ラー」とは別の食べるラー油。
先日食べた「桃ラー」より、少々辛め。
そして、フライドガーリックがドサッと入っている。

これは美味しい。
きっとビールのお供にも最高だ。

でも油を食べている訳なので、食べ過ぎに注意だな(苦笑)。
[PR]

by che-san | 2010-07-03 14:58 | The others | Comments(4)

Commented by anne-lee at 2010-07-03 22:32
ラー油、最近良く聞く言葉ですね。かなりハヤリに疎くて・・・。
ラー油は餃子くらいにしか使った事が無いです。
まぁそのうち・・・。
Commented by che-san at 2010-07-04 00:45
★ anne-leeさん、ありがとうございます。
食べるラー油は、普通のラー油よりだいぶマイルドで、そしてコクがあるので、ご飯にかけて食べるとホント美味しいですよ。
もちろん、餃子をつけて食べても美味しいですよ。
Commented by ゆららん at 2010-07-04 14:28 x
これ、おいしそうですね~。

私も元祖ではなく、似たようなものを買いました。
でも、フタを開けたら、油分がほとんどなく、カサついていました。
でも、初めて食べるゆえ、そんなものかと思っていました。
超辛くて、ちっとも食が進みません。
なんで、大騒ぎするのかなあ、と思っていましたが
やっぱり私の買ったのが、出来そこないだったみたいです。

ごま油を足したら、何とか食べられるようになりました(汗)。

冷や奴もイケます。どうぞ。
Commented by che-san at 2010-07-04 21:21
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
あまりにも辛いと、それって今までのラー油と一緒で、ご飯にかけてサラサラって訳には行かないですよね。

今回の食べるラー油の成分を見たら、ごま油入っています!
なのでゆららんさん、それ正解です!(笑)。

冷や奴、なるほど美味しそうですね。
これから暑い夏、夏バテ防止に試してみます。

<< 梅雨の醍醐味シャワーラン 睡眠不足の負荷トレーニング帰宅ラン >>