通勤ランの磨耗品交換   

僕のメインのトレーニングは通勤ラン、特に最近は帰宅ランですが。
通勤ランは99年頃から始めているので、かれこれ通勤ラン歴11年(笑)。

で、ランニング用バッグに荷物を入れて走る訳だけど、それなりの距離を走るので、バッグの中が汗でビショビショになる。
ランニングバッグのメーカーさん、この辺なんとかならないですかねぇ。

そこで、常に荷物はビニールに入れて防水している。
そのビニールはランニングの揺れで破けぬ様、昔買っていた子供向けアパレルメーカーの袋を大事に取っておいて使っている。
この袋、米袋のように丈夫で、ちょっとやそっとでは破けない。

e0153022_2055743.jpg
某メーカーって、バレバレですが(笑)。
この袋、いいんだよね、こんな丈夫な袋、他に無いかなぁ。
まぁ、米袋でもいいけど(苦笑)。



e0153022_20552261.jpg
これが1年後の姿(笑)。
バッグの中で揺れて擦れて、殆ど柄が無くなって、透明のビニールになってしまった。
微かにロゴらしきものが見えますが。
そんな訳でこの週末に、ビニールを新しいものに交換しました。
これでまた思いっきり帰宅ランが出来る。


今日の練習は夕方からだったけど、かなり陽が落ちているにも関わらず蒸し暑かったぁ。
でも、それなりの気持ちのいいペースで走れた。

自宅~伊勢原~立堀親水公園~鈴川~自宅 20.7Km
月間走行距離 65.1Km
[PR]

by che-san | 2010-07-04 21:16 | Run

<< ハイボール飲んで当たった! 梅雨の醍醐味シャワーラン >>