息子からパワーも貰いました   

今日は、下の息子が出場する市の陸上競技会の応援に。
種目は1000m。
息子は小学校6年生なので、小学生として出場するのは最後となる。

e0153022_20515135.jpg
市の陸上競技場。
昨晩の雷雨の影響が無かったのは良かったが、今日も暑い。
既に気温は30℃、ちょっと走るのには厳しいなぁ。



e0153022_20521954.jpg
この競技会には中学生も出場している。
中学生の100m、さすがに迫力があるねぇ。


息子が出場する小学生1000mは大会開始直後に行われた。
いつもの通り、スタートして途中までは集団の後方につけている。
そして、残り1周から3位に上がって、残り半周200mになって熾烈な1位争い。

結果は…

0.1秒差の2位でした。
残念だが負けは負けだ。
でも、息子も力を出し切ったようで、走り終わって倒れこんでいた。


e0153022_20523054.jpg
2位だけど良く頑張った!
親バカだが、息子を褒めてやりたい(笑)。
だって僕は、あんなトラックに倒れ込むほど追い込めないもんなぁ。
息子には、頭が上がりません(苦笑)。


そんな訳で、僕も9月の24時間に向けて、しっかり練習しなくては。
9月は残暑厳しい可能性があるので、炎天下を走る練習もしなくてはという事で、気温33℃の中を走りにいった。
でもいくら水分とガリガリ君(笑)を補給しても厳しかったぁ(苦笑)。
まぁ明日から夏休みだから、しっかりと練習をやり直そう。
あぁ、これじゃ息子にバカにされるなぁ(汗)。

自宅~おおね公園7周~東海大学前駅~自宅 13.1Km
自宅周辺(雷雨で急遽練習中止)3.7Km
月間走行距離 294.0Km
[PR]

by che-san | 2010-07-25 21:13 | Run | Comments(0)

<< ガリガリ君補給して走り込み^^ 一服の清涼剤 >>