酷暑は一休みで、今日はシャワーラン   

もう夏休みも後半、あっという間に過ぎて行きます。

先日、皆で鎌倉へ行って来たが、息子だけ夏期講習と競泳で何処にも行けず、少々可哀そう。
そこで、再来週に北島康介の実家「肉のきたじま」と、東京スカイツリーを見に行く事に。

最近ブレスト(平泳ぎ)のタイムを伸ばしている息子にとって、
北京オリンピックブレスト2冠の北島は憧れの存在。
そこで、「肉のきたじま」でメンチカツを買って、少しでもトップアスリートに近づければと(笑)。


僕は今日も相変わらず走ってます(苦笑)。
連日酷暑続きだったが、今日は恵みの雨。
これは走りやすいと、お昼前から外に飛び出しシャワーラン。
ずぶ濡れになっても寒くなく、快適な練習でした。

自宅~東海大学~めぐみが丘~日向岡~大磯海岸~鈴川~自宅 26.2Km
月間走行距離 366.7Km
[PR]

by che-san | 2010-07-29 21:55 | Run | Comments(2)

Commented by ゆららん at 2010-07-30 18:11 x
息子さん、水泳も得意ですごいスポーツマンですね。
スカイツリー見物にもいらっしゃるんですね。
ついでに、周辺を走ってみては(笑)。

もうずいぶん前ですが、道灌山通りを歩いていて、たまたま「肉のきたじま」を見つけました。
かなりさびれた風情の商店街にあります。

実は、昨日、駅ビルに出店が出ていたので、メンチカツサンドを買いました。
ガッツリ感が少し足りない気がしたけど、北島選手が食べて強くなったと思えば、力が出るかもしれませんね^^。

下町散歩も楽しんでね~。
Commented by che-san at 2010-07-30 23:14
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
そう、息子の本業(笑)は、水泳なんです。
ただ、最近記録が伸び悩み気味で、大変そうですが。

スカイツリー、ようやく見に行く事が出来そうです。
但し、また足の悪い親父を連れて行くので、ひょっとしたら、水上バスに乗って、隅田川からの見物になるかも知れません。
ゆららんさんの本拠地にお邪魔しまーす(笑)。

「肉のきたじま」のメンチカツサンド、
そうですか、ガッツリ感が物足りないと、メモメモ。
その後もいろいろ買い食いするには、軽めでいいかも知れませんね。
久しぶりの浅草方面のぷっち観光、楽しみです^^。

<< 今日も酷暑の炎天下ラン 夏休み、炎天下走り込み中 >>