今日も酷暑の炎天下ラン   

夜中に激しく降った雨は、昼にはすっかり上がり、また厳しい暑さが。
庭の芝刈りに手間取り、スタートは午後4時頃。

暑いので、いつものとおり途中のコンビニでアイスを補給する。
そう言えば、twitterで絡んでいる人達に、ガリガリ君派としろくま派がいて(笑)、折角なので後半立ち寄ったコンビニで、しろくまくんをGet。

e0153022_2256518.gif
九州名物 しろくま

お手頃なバータイプがなく、フルーツがたっぷり入った高級しろくま、289円を購入。
これ、ウマッ!
かなり濃厚です(笑)。
但し、途中で食べるより、走り終わった後のご褒美に良さそうなお味。

自宅~東海大学~日向岡トンネル~東雲橋~鈴川~自宅 20.6Km
月間走行距離 387.3Km
[PR]

by che-san | 2010-07-30 23:07 | Run | Comments(4)

Commented by secretary-a at 2010-07-31 23:36
こんばんはー。
あ、コメントは初めてですから、はじめましてー、でしょうか。。

白くまアイス、大好きですっ!
ガリガリ君のソーダ味とチョコ味も好きですけど、白くまアイスにはフルーツが入っていて豪華さで勝ちますね。(笑
でも、お値段が・・・。150円くらいならウレシイのに。

それにしても本当に長距離をよく走っていらっしゃって、ビックリです。
暑さにお気をつけくださいね。
Commented by che-san at 2010-08-01 21:53
★ secretary-aさん、ありがとうございます。
時々コンビニで150円くらいのは見かけたのですが、たまたま入ったお店がこのしろくま最上級品(笑)だけだったので、食べてみました。
シッカリと各種フルーツが入っていて美味しかったです。
しかも大きいので食べ応えあり(笑)。
今年は暑いのでまだまだお世話になりそうです^^。

暑いので熱中症には気を付けて、しっかりとアイスを食べて走りますね(笑)。
Commented by anne-lee at 2010-08-02 22:25
これは九州では皆知ってるアイスなのかな?名物ってくらいだもんね。
ガリガリ君は少年野球をやっていた時の差し入れの定番でしたが、今はさらに種類が増えているんですね。
僕は最近食べた中ではあずきバー(井村屋)ってのがウマかったです。凍らした水ようかんって感じです。
Commented by che-san at 2010-08-03 06:05
★ anne-leeさん、ありがとうございます。
僕もよく知りませんでしたが、twitterで皆美味しいと言うので食べてみました。
確かにあちこちで売っていますね。

ガリガリ君は炎天下のスポーツにピッタリです。
そりゃ少年野球の子供らも喜ぶでしょう。
井村屋のあずきバーもアイスキャンディの定番ですね。

<< 酷暑の7月を400Km走り込みました 酷暑は一休みで、今日はシャワーラン >>