マネジメント塾 最終活動報告終了   

本日、社内の中間層向けマネジメント塾の最終活動報告が無事に終わった。


e0153022_1013619.jpg
プレゼン用スピーチの準備のため、朝7時前に出社。
今日は厚い雲が出ているが、窓から見える横浜港はギラギラと暑そう!


朝の静かな時間にスピーチ用原稿をまとめて、夕方から最終活動報告。
先ほどマネジメント塾入校式を終えたばかりの新塾生も、我々の活動報告に参加していた。
報告後、役員から厳しい指摘もあったが、4チームの中で最も最後まで本質の課題を捉えているとお褒めを頂けた^^。
もう、肩の力が抜けましたぁ(笑)。


これで、2008年11月に入校し、昨年9月に最終報告、そして提案した内容の活動報告が終り、本当に塾の活動が終わりました。
約2年間の塾の活動の中で、このチームの6人のメンバーと巡り会えて本当に良かった。
この同じ釜の飯を食って頑張った素晴らしい仲間との繋がりを、今後も大事にして行きたい。

今日はいい話だぁ ^^。
[PR]

by che-san | 2010-08-06 23:25 | The others | Comments(2)

Commented by ゆららん at 2010-08-07 21:49 x
うんうん、いいお話^^。
プロジェクトXやってればよかったのにね。
チームで仕事をするってことが、ほとんどないので羨ましいです。

写真もカッコいい!
Commented by che-san at 2010-08-07 23:06
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
いや~、結構活動期間が長かったので、この6人のメンバーとは随分と親交が深まりました。
普段の業務は全く別々なんですけど、時々仕事で絡んだりした時は、スムーズに出来ていい関係です。

写真は、実は携帯で逆光を撮ったのでノイズが酷くて、それを隠すためにこのように流れたようなボカシを入れました(苦笑)。

<< 今日も炎天下ラン 海老名から寄り道遠回り帰宅ラン >>