夏バテではなく、心房細動の再発だった   

午前中走っていたら、猛烈な目まいで前が見えなくなり、暫く道路でしゃがみ込んだ。
脈を測って診ると、明らかに脈が飛んでいる!
あぁ、また心房細動が再発したんだなぁ、と。
目まいが治まり、フラフラしながら何とか家に辿り着き、暫く安静に。

今のシベノールを飲み始めて約1年。
抗不整脈薬は心房細動を治す事は出来ず症状を抑えるだけで、いつかは効かなくなる日が来ると言われていたが、どうやらそれが来たようだ。
ちょうど来週の火曜日が循環器科の定期通院日なので、主治医と相談してみよう。
頻発の度合いによっては、心臓のアブレーション手術も考えねばなぁ。


e0153022_21441720.jpg
話は変わって、先週から駐車場のダウンライトの電球が切れたので、今朝ようやく交換。
高い位置のライトなので交換が大変。


e0153022_21444077.jpg

今回は電球にしたけど、良く考えればLED電球にすれば交換の手間も省けたのに、失敗したぁ!
次回はLEDですね。

自宅周辺 9.7Km 130.1Km
[PR]

by che-san | 2010-08-15 21:51 | 心房細動 | Comments(6)

Commented by 風来坊 at 2010-08-16 10:04 x
お大事にして下さい。
暑い時に頑張りすぎた疲れからではないでしょうか?
医師に相談されて無理をなさらないようにして下さいね。
ところで話は変りますが先日TVの「走る男」で横浜みなとみらいから横浜湾1周ランをしていましたね。
とても良い所ですね。一度訪ねてみたいと思いました。
Commented by みや at 2010-08-16 14:54 x
すぐ定期診療の日でよかったです。お大事にして下さいね。
無理しませんように。
Commented by ゆららん at 2010-08-16 21:47 x
目の前が暗くなっちゃったんだ。
道路の真ん中だったら、危ないです。
おかしいと思ったら、早めに切り上げてくださいね。
お大事に。
Commented by che-san at 2010-08-17 11:29
★ 風来坊さんありがとうございます。
今日診察して血液検査の結果、軽い脱水気味でした。
脱水で不整脈が起きる訳ではないのですが、心房細動の人は発作のキッカケになるようです。
暫く水分摂取に気を付けながら様子を見ます。

横浜港は楽しいですよ、特に夕方から夜ランは綺麗です。
今度こちらに来た際には是非!
Commented by che-san at 2010-08-17 11:34
★ みやさん、ありがとうございます。
検査の結果は、暫く様子見で、水分摂取に気を付けます。
ただ、発作時に飲む薬はもらいました。
今年は暑いので、特に気を付けないといけませんね。
Commented by che-san at 2010-08-17 11:34
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
あれだけ水分を取っていたつもりでしたが、脱水気味でした。
心房細動の発作のキッカケになるので、気を付けます。
発作の頻度が未だ少ないので、直ぐに手術ではなく暫く様子みです。
無理しないようにします。

<< 心房細動の定期健診へ なんか夏バテ気味なので >>