心房細動の定期健診へ   

今日は7週間に一度の割合で通っている、心房細動の定期健診日。
幸か不幸か、週末走っている時に発作が起きたのでちょうど良かった。

今回は生理検査のみで心電図はなし。
で、その後の診察で指摘されたのは、腎機能の数値が悪く、軽い脱水症状になっていて、その為に発作を引き起こす可能性があるとの事。

水分摂取には気を付けていたが、それでも足りなかったのか。
そう言えば昨晩の帰宅ランは、汗でシューズまでびしょびしょになったっけな。

よってまた暫く今の抗不整脈薬シベノールを続け、発作時はワソランを飲む事に。
調子が良ければ、9月の平塚24時間を走ろうかな。

e0153022_22484678.jpg
今日は午後から出社し、社内のセブンイレブンで、こんな塩飴買いました^^。
「伯方の塩」、効きそう(笑)。
これ舐めて、脱水にならないように気を付けます!

8/16 海老名事業所~戸沢橋~国道246~自宅 14.4Km
月間走行距離 144.5Km
[PR]

by che-san | 2010-08-17 22:40 | 心房細動 | Comments(4)

Commented by みや at 2010-08-18 12:27 x
シューズまでびしょびしょって又スゴイとは思いますけどこの暑さですものね、脱水には注意しましょう。脱水がいろいろな機能の低下を呼ぶというのもわかる気がします。とにかくお大事に!面白い飴ですね、探してみよう。
Commented by ゆららん at 2010-08-18 22:00 x
よかったですね~^^。手術なんてことにならなくて。
塩スイカもおいしそ。
形がスイカなのがかわいい。

それで、あれ、昨日も走ったんですね。十分気をつけてくださいね。
Commented by che-san at 2010-08-19 00:43
★ みやさん、ありがとうございます。
今年の暑さは尋常じゃないですね、夜の帰宅ランでも蒸し蒸ししていますので、日が照っていなくても脱水には気を付けないと駄目ですね。
この飴、可愛いでしょ。本当は熱中飴を買いたかったのですが売ってなかったので代わりに^^。
Commented by che-san at 2010-08-19 00:47
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
8/17が病院だったので、その前にもう一度走ってみて身体の調子を調べたかったので、軽く走りました。
結果、問題は無かったので、調子が悪かったのは週末の日曜日だけだったようです。
でも十分に気を付けています。

会社の皆に食べられてしまい無くなったので、次は熱中飴を買います。
でもこのスイカ飴も可愛いでしょ(笑)。

<< 帰宅ランでスーパー銭湯開拓 夏バテではなく、心房細動の再発だった >>