最後の走り込みと平塚24時間の補助食調達   

平塚24時間まで2週間を切ったので、今日を最後の走り込みとして後は短い距離を走りながら疲労を抜いていくつもり。

今日は昼過ぎ1時にスタート、これは平塚24時間のスタート時刻。
気温31℃、相変わらず暑いが、それでも風は涼しくなってきた。
果たしてレースはどうなりますかねぇ。


夜に家族と一緒にスーパーに行ったついでに、平塚24時間用の補助食を調達。
3月の海宝さんのお台場24時間は、エイドが充実していて何の心配もないが、平塚はあまり固形物が出ず辛かった思い出が。

e0153022_21531735.jpg
で、 はい、買い込みました(笑)。
食べないと走れないもんで^^。

先ずは普通にウィダーインゼリー、カロリーメイト。
次に、疲れてきた時用にお粥と、それに入れる海苔の佃煮、ミニカレー、味噌汁の素。
あと暑さ対策に梅肉チューブ、最後は眠気覚ましのブラックブラックガム!
ちょっと楽しくなって来ました。

自宅~鈴川~花水川~大磯海岸折り返し 26.2Km
月間走行距離 300.6Km
[PR]

by che-san | 2010-08-29 21:59 | Run | Comments(6)

Commented by yurara28 at 2010-08-29 22:21
自分で持ち込むんですか?
いっぱい買い込みましたね~。
味噌汁やおかゆって、温めたりできるんですか?
9月も暑そうなので、体調に気を付けてください。
今日はかなり消耗しました><。

↓ちぇーさん、絵もお上手!って、娘さんですね(笑)。
Commented by みや at 2010-08-30 06:15 x
ええ?自分で食料を持っていくんですか?私はお台場しか走ったことがないので24時間走はエイド充実、飲食のことを考えなくていいんだと思っていましたよ。でもこれだけあれば大丈夫でしょう、ちぇーさんでも・・・。それにしても暑い中良く走っていますね、スゴイです。
Commented by 風来坊 at 2010-08-30 07:05 x
この暑い中月間300キロを越えましたか!凄いですね。
確かに固形物が少ないと24時間は辛いですね。
でもそれだけ自分で用意しないといけないとは・・・。
まあ、ピクニック気分で楽しいかも。(笑)
Commented by che-san at 2010-08-30 13:06
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
8年ほど前に平塚に参加したのですが、あまりエイドが充実していなかった記憶が。
参加案内にも「エイドは十分ではないので自身で準備してください」と書かれています。
1万5千円くらいする参加費の割には…、ちょっと不満も(苦笑)。

お粥は温めずにレトルトの封を切り、その中に味噌や海苔、カレーのルーなどを入れてスプーンで食べます。
でも、熱湯は貰えるので、味噌汁は作れますよ。

昨日は暑かったですよね。あぁ、9月11日も暑そうだなぁ。

絵はあくまでも娘が書いています。ちょっとだけ手を出しましたけど^^。
Commented by che-san at 2010-08-30 13:06
★ みやさん、ありがとうございます。
そうなんです、お台場と比べるとちょっと…。
確か、前回参加した時、パスタやカレーを食べれる時間帯は決まっていて、食券を持って並んだ気がします。
やっぱり、海宝さんのレースはいいですね。
24時間食べ放題、甘酒まで出ますもんね(笑)。
Commented by che-san at 2010-08-30 13:06
★ 風来坊さん、ありがとうございます。
300Kmはなんとか超えましたが、暑くてトロトロペースです。
今日からは距離稼ぎは止めて、短めの距離で体調を維持します。

これ全部食べれるか分かりませんが、足りないと寂しいので。
ピクニック気分で楽しめると良いのですが。

<< ヤッター!また練習だ! 夏休みの宿題&平塚24時間まで... >>