iPodも夏バテ気味なので荒療治   

最近iPod nano 2ndの調子が悪い。
スライド式のキーロックを解除しても、ロックがかかったままで、操作が出来なくなってしまう。

朝は電車で英会話を聞いて(全く上達しませんが、苦笑)いるが、それ以外はランの時に音楽を聴いているので、多分汗でスイッチがおバカになったのだろう。
今年は猛暑で、僕も汗も半端じゃなかったからなぁ(笑)。

e0153022_21472472.jpg
年季が入ったnano 2nd、もう2年以上使って保証も切れているので、迷わずパカッと分解^^。
ばらすのって何でも楽しい!、エンジニア魂がうずきます(笑)。

おおっ、汗だかホコリだかで、マイクロスイッチ周りがドロドロになっている!
マイクロスイッチのフレキシブル基板を慎重に持ち上げ、ドロドロの汚れをつまようじでホリホリし、最後は接点復活剤をシューと拭きつけてなんとか復活。
これでもう暫くは使えるかな。

昼、本厚木バスターミナル~平塚総合公園~東海大学~自宅 23.8Km
夕方、息子と自宅周辺 5.3Km
月間走行距離 224.8Km
[PR]

by che-san | 2010-09-20 21:57 | Run

<< エクストラコールド初体験 46回目の誕生日 >>