中秋の名月を見ながらの帰宅ラン   

今日は板橋Cityマラソン(旧称:荒川市民マラソン)のエントリー開始日。
朝9時スタートだが仕事中で出来ず、昼休みまで我慢して無事エントリー。
最近は、あっという間に定員に達してしまうので、気が抜けない。

ところで今日は、中秋の名月。
昨日twitterの走り友達が、「22日はお月見ラン!」と言っていたので、僕もそれに倣う事に。

みなとみらいは11月に横浜で開催されるAPECの警備がもう始まっていて、会社の周りには熊本や福岡県警の警察官が常に巡回している。
そんな訳で、会社の前でストレッチしていたら、警察官に挨拶されました。
良かった職務質問じゃなくて^^。

みなとみらいをスタートすると暫く北上するので、走りながら月を見る事は出来ないが、鶴ヶ峰で左折すると左手に見えるようになってきた。
いつも真っ暗な米軍厚木基地の側道も月明かりで走り易い。
分解修理したiPod nanoの調子も良く、快適な練習となりました。

横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~厚木基地~海老名かしわ台・ここち湯 25.9Km
月間走行距離 250.7Km
[PR]

by che-san | 2010-09-22 23:33 | Run | Comments(2)

Commented by anne-lee at 2010-09-26 17:27
最近はみなとみらいあたりも行かないけど、結構巡回しているんでしょうね。九州あたりからも来るんじゃ彼らも大変だよね。そんなお巡りさんに道聞いても、ウマく答えてくれないだろうなぁ。
警官がランニングしながら巡回するってもいいかもね。
Commented by che-san at 2010-09-26 22:38
★ anne-leeさん、ありがとうございます。
なぜか会社の近くは九州のお巡りさんが多いですね。
しかも気さくで、みなニコニコしています。
若いお巡りさんにとっては、非常事態が無ければ、横浜警備なんて楽しいでしょうね^^。

<< 陸上合同練習会中止 エクストラコールド初体験 >>