簡易ハイドレ着けて、買い食いラン   

今日は地元の「秦野たばこ祭り」。
毎年凄い人出で、とても車では行く気になれないので、奥さんと連れランで行く事に^^。
折角なので、先日ネットで購入して届いた、LOGOS ドリンキングシステムという簡易ハイドレーションシステムを、いつもの通勤ランバッグに装着。

e0153022_22165138.jpg
バッグのネットに、セブンイレブンの1リットルのペットボトルを入れ、管を右肩から出す。



e0153022_2217064.jpg
右肩には、クリップで固定。
クリップは2つあり、もう一つは口元に固定。
これが良く出来ていて、信号待ちで、「チュー」と吸って水分補給が出来るのが凄くいい!
これで、飲む度にバッグからペットボトルを取り出す手間が省ける。



e0153022_22171735.jpg
水無川沿いの出店。
想像通りの凄い人で、さすがにハーフタイツとランスカの夫婦で走る訳にも行かず(笑)、手前でたこ焼き、砂肝など食べながら撤収。
でも楽しい買い食いランでした。


e0153022_22172390.jpg
夜には弘法山から花火が、自宅の窓から良く見えました。
あぁ、これで本当に夏は終わりです。

午前中、奥さんと自宅からたばこ祭りまで往復 12.2Km
夕方、息子と運動公園周回 1.37Km

月間走行距離 264.27Km
[PR]

by che-san | 2010-09-26 22:30 | Run | Comments(6)

Commented by ゆららん at 2010-09-27 09:57 x
おはようございます。
奥さまとハイドレーションデビューですか^^。
いいですね。
確かに背中からペットボトルを出すのは、面倒。
これで帰宅ランもますます充実ですね。

たばこ祭りというのがあるんですね。
そういえば、秦野はたばこが名産でしたっけ。
花火もお祭りの一環?

↓板橋マラソンなんて、考えてもいませんて(汗)。
東京マラソンがある!って外れると思いますが…。
そそのかさないで~。
Commented by みや at 2010-09-27 21:46 x
楽しい走りだったのですね。たばこ祭りって秦野はたばこの産地ということですか?花火が綺麗!こんな綺麗に撮れている写真を見るのは初めてかも・・・、いいですよ。
Commented by che-san at 2010-09-27 23:49
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
これ1300円くらいですが、優れ物ですよ。
とにかくバッグをゴソゴソしないで、直ぐに給水出来るのがいいですね。

僕も10年ちょっと前に移り住んだので、詳しくは有りませんが、昔たばこの産地だったようです。

荒川は地元なんだから是非。
シャーベット食べ放題がありますよ~(笑)。
Commented by che-san at 2010-09-27 23:55
★ みやさん、ありがとうございます。
ネットで調べたら、昔秦野から二宮まで、たばこを運ぶ鉄道が有ったらしいです。
しかも動力は人力!
凄い時代だったのですね。

花火はコンデジを自宅の窓のサッシに当てがってブレないようにして撮りました。
三脚出すのが面倒だったので(苦笑)。
Commented by szsato at 2010-09-28 00:20
ボトルハイドレーションが役に立って紹介させて頂いた
私も嬉しいです。
私自身、丹後やこの日曜日に試してみましたがかなり
有効ですね。10月のウルトラでも使用するつもりです。
Commented by che-san at 2010-09-29 00:19
★ 風来坊さん、ありがとうございます。
前からあの手の物が欲しかったので、風来坊さんのインプレッションを聞く前に、ネットでポチっとしてしまいました(笑)。
でも、良く出来ていて重宝しています。

次のウルトラは四万十でしたっけ?
頑張ってくださいね。

<< 久しぶりにノンストップ帰宅ラン 陸上合同練習会中止 >>