大将の器とは   

今日はトラブルがあって、ノー残業デーだったけど定時には上がれず。
まあ、身から出た錆という事です。


先日、元日本ハム監督の大沢親分が亡くなりましたが、
彼が言っていた事は
「選手の失敗での負けは、起用した監督の責任、
チームの勝利は選手の手柄」だと。
さすが、万年最下位のチームを優勝に導いた監督の言葉、重みを感じます。


で僕も、メンバーのミスは、そういう仕事の悪い仕組みに気付けなかった自分の責任と思って反省し、頭を下げて走り回る一日でした。
その甲斐あって、なんとか市場導入には間に合いそうで一安心。
僕も大将の器になれるよう精進します。

そんな訳で、今日は会社から途中駅のスーパー銭湯まで帰宅ラン&銭湯&Beerで、一人お疲れ様会でした^^。
e0153022_0104589.jpg

横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~厚木基地~海老名かしわ台・ここち湯 25.9Km
月間走行距離 139.2Km
[PR]

by che-san | 2010-10-13 23:46 | Run | Comments(2)

Commented by szsato at 2010-10-14 09:15
おはようございます。
良い日もあれば最悪な日もありますよ。
それを立て直すのも良い経験になるのですね。
と、いつも自分に言い聞かせています。(笑)

しかし、どうしても納得のいかないことがあります。
東京マラソン今年も落選でした。
知り合いに5年連続当選の人もいるのに・・・。
Commented by che-san at 2010-10-16 22:24
★ 風来坊さん、ありがとうございます。
器が大きいフリして、慌てないそぶりで頑張ってます(笑)。

僕も東京マラソン落選でした。
陸連に登録すれば、ほぼ当選するようですが、陸連ナンバーだと、恥ずかしいタイムでは走れないですからね。

<< 14th birthday 三連休最終日は小田原までLSD >>