袋井へ行ってきました   

今日は、毎年参加している、静岡県の「袋井クラウンメロンマラソン」に行ってきました。
例年は、12月開催なのだけど、今年は訳あって10月開催。
噂では、来年以降も10月になるとか。


朝方は小雨が降っていたが、スタート時の気温は16℃だったので、温かく全く気にならなかった。
しかも雨は途中で止んで、一日曇り空のレース日和でした。

e0153022_22513357.jpg
毎年コースが変わる(笑)、袋井メロンマラソン。
相変わらず、20Km過ぎからの峠のコースは厳しかった~。
まあ、フルのためのスピード練習をサボっていたからですが(苦笑)。


e0153022_22542493.jpg
紺色がペース、茶色が標高。
20Km付近でもアップダウンがあるが、30Km過ぎに一気に登っているのが分かります。


それでも、なんとか4時間は切って、ようやく病気の前の調子も戻ってきました。
次の荒川では、しっかり3時間30分を切りたいもんだ。


 距離  SPLIT  5KmLAP ペース
 5Km  0:25:27 0:25:27 5:05/Km
10Km  0:51:01 0:25:34 5:07/Km
15Km  1:16:33 0:25:32 5:06/Km
20Km  1:42:01 0:25:28 5:06/Km
25Km  2:08:10 0:26:09 5:14/Km
30Km  2:35:27 0:27:17 5:27/Km
35Km  3:06:49 0:31:22 6:16/Km
40Km  3:41:39 0:34:50 6:58/Km
 Goal  3:53:22 0:11:43 5:20/Km



e0153022_2302740.jpg
帰りは東名高速のSAやPAに寄り道しながら帰宅。
twitterの走り友達が、袋井メロンパンが美味しかったというので、
牧之原サービスエリアでお買い上げ~^^。


e0153022_2312254.jpg
仕上げは、由比パーキングエリア名物の桜えび丼。
毎度レースの帰りはこれを食べると決めているが、
隣りの夫婦が桜えび茶漬けを美味しそうに食べていた。
来年はあれも食べたいなぁ^^。


袋井クラウンメロンマラソン 42.195Km
月間走行距離 282.095Km
[PR]

by che-san | 2010-10-31 22:48 | Run | Comments(4)

Commented by yurara28 at 2010-11-01 12:06
サブフォー、おめでとうございます。
お疲れ様でした。

けっこうきついコースなんですね。
メロンに釣られて行ったら、とんでもないことになりそうだー(笑)。

桜エビ茶漬け、なんてあるんですね。
食べてみたいわ~。
来年はぜひそのレポを(あ、違うか・汗)。

パン好きの私としては、メロンパンも気になります^^。
Commented by 風来坊 at 2010-11-01 19:43 x
お疲れさまでした。
体調が良くなくてもサブフォー、お見事ですね。
私もメロンに釣られて厳しいコースのメロンマラソンに
いつか参加してみたいですね。
それにしても台風が外れて良かったですね。
Commented by che-san at 2010-11-02 07:29
★ ゆららんさん、ありがとうごさいます。
袋井はフルの自己ベストが出たのと、参加者が多過ぎず走りやすいので、毎年走ってますが、後半の登りは堪えますね(苦笑)。

帰りの高速の買い食いは、レースの楽しみの一つなので、次回は“桜えび茶漬け”しっかりレポしますよ~^^。
Commented by che-san at 2010-11-02 07:44
★ 風来坊さん、ありがとうごさいます。
体調が悪い訳ではなく、忙しいのを口実に、スピード練習をサボった罰です(笑)。
でもとりあえず4時間が切れたので、平坦な荒川(来年からは板橋Cityマラソン)では、しっかりと走れればと。

以前のようにメロン食べ放題ではありませんが(笑)、今年も走った後に甘いメロンで喉を潤しました。

<< また、やってしもた>< 台風直撃は免れた~ >>