人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から外部委員会活動   

今日は昼過ぎから、会社が所属している業界団体の委員会活動に参加する事に。
別に仕事が変わる訳ではなく、月に数回集まって、業界の新しい規格策定活動を行う。

この規格策定というのは、各メーカー間の思惑が絡み合う訳で、当然自社に有利な規格にしようとつばぜり合いになるそうです^^。
そういう交渉も面白そうだったので、ちょっとやってみようかなと。

で、会議に出席したら、この規格に詳しいと言う事で、いきなり代表になってしもた(苦笑)。
まぁ、この委員会では新人な訳で、取り敢えず頑張ってみますか。

会議の後は僕の歓迎会、ありがとうごさいます!
普段は競合他社なのに、飲んでみたら皆面白い人ばかり。
これからも日本の産業発展の為に、楽しく頑張ります!^^。

by che-san | 2010-11-09 19:36 | The others

<< 茅ヶ崎経由の寄り道帰宅ラン みなとみらいは厳戒態勢に入りました >>