ドイツパン・ブレッツェル食べてました~♪   

今朝届いたドイツパン・ブレッツェル、先ほど夕飯に食べました♪
てっ、全部じゃないよ(笑)。

ドイツは新婚旅行で1回だけ立ち寄った事があり、1泊目はフランクフルト近くのリューデスハイムというライン川沿いの古城ホテルに泊まりました。
そこの朝食に出たパンが美味しかったで、懐かしくて買った訳です。

お味は、岩塩がしっかりしみ込んでいて、何も付けなくても美味しいです。
あと、意外にパンは柔らかかった、あれ?こんなに食べ易かったかな(笑)。

今日は走った後だったので、ビールを飲みながら食べたけど、次は渋めの赤ワインかな。
因みに本物のドイツビールは、日本のようにはキレが無く逆にコクがあるので、
それとは合うのでしょうね。


自宅周辺 10.4Km
月間走行距離 222.3Km
[PR]

by che-san | 2010-11-23 23:04 | The others | Comments(2)

Commented by yurara28 at 2010-11-24 17:53
へ~柔らかいんですね。
おいしそうだなあ。
HPをチェックしてみます。

ライン川の古城ホテル?
やっぱりロマンチストだ~(笑)。
Commented by che-san at 2010-11-25 01:03
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
僕も意外でした。
遠い昔の記憶では、もっと硬かったような。

披露宴をやらずにヨーロッパを巡っただけで、ただの変わり者で天の邪鬼なだけですよ^^。
最初ドイツに入ってから、ロマンチック街道を巡っていましたが、あの辺りは古い石造りの建物が沢山残っていました。
まあ、外人が京都に来て、武家屋敷に宿泊するようなもんでしょうか(笑)。

<< ドロドロと言われたからには、4... ドイツパン・ブレッツェルセット... >>