こんな紅葉が見られるとは   

昨日休日出勤で帰宅時間も遅く、この一週間全く練習出来なかったので、
今日走る予定だった地元開催の「はだの水無川ハーフマラソン」は残念ながら棄権。
まあ、仕方ありませんわぁ。

でも、一日寝ているのは勿体ないくらいの良い天気だったので、
昼過ぎからこちらの方に教えて頂いた、地元の紅葉スポットまでトレーニングを兼ねて行く事に。

e0153022_18204841.jpg

ここに住んで12年、この「震生湖」に来たのは初めて。
こんなに綺麗な場所だとは知りませんでした。



e0153022_18211356.jpg

この「震生湖」、1923年9月1日の関東大震災により、付近の丘陵が崩落して沢がせき止められて出来た、日本で一番新しい自然湖だそうです。

自宅から往復16Kmちょっとなので、走って行くにはちょうど良い距離。
また途中起伏もあるので、来年からの秋のトレーニングコースに組み込もう ^^。


自宅~震生湖往復 16.2Km
[PR]

by che-san | 2010-12-05 18:35 | Photo | Comments(6)

Commented by のこ at 2010-12-05 19:48 x
こんばんは~おぉ~!行かれたんですね!!

今朝の紅葉スポット情報で「震生湖は、今が見頃」っと出ていました。
先週より紅葉が進んでいい感じですね^^
とっても綺麗です。

みかん畑の向こうに秦野市内が見渡せて、とってものどかなお山ですよね。

クロ猫ちゃんは、いませんでしたか?(笑)
Commented by che-san at 2010-12-05 21:19
★ のこさん、ありがとうごさいます。
先週の、のこさんのブログやmixiの写真を見て、昼過ぎからウエストバックにコンデジ入れて、震生湖まで走ってきました。
今週が見頃だったのですか、良かったぁ(笑)。
いい所、教えて頂きありがとうごさいます。
あの黒猫ちゃんは、おやつの時間なのか見かけませんでした。

あっ、遅ればせながら、リンクを張らせて頂きました^^。
Commented by ゆららん at 2010-12-06 23:00 x
レース出場の予定だったんですか。
残念でしたね。出ちゃえばよかったのに。
ちぇーさんなら大丈夫でしょ^^。

紅葉きれいですねぇ。
お近く?にこういう素敵な場所があっていいですね。
普通は走って行かないけど(笑)。
Commented by 風来坊 at 2010-12-06 23:45 x
見事な紅葉ですね。
それに何と言っても写真の腕が最高ですね。
さすがです!!
Commented by che-san at 2010-12-06 23:47
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
疲れちゃったので棄権しちゃいました。
昼まで寝てスッキリしたら、やっぱり走れば良かったかと少々後悔(笑)。

ここは、のこさんのブログで教えてもらいました。
こういう湖が有るとは聞いていたのですが、期待以上に紅葉が良かったです。
まさに紅葉狩り遠足ランという感じでしょうか^^。
Commented by che-san at 2010-12-07 00:00
★ 風来坊さん、ありがとうございます。
これ皆、コンパクトデジカメですが、最近には良く写りますね。
ソニーのコンデジなのですが、DRオプティマイザーという機能で、明るいところから暗いところまで、階調豊かに再現してくれるようです。

下のモミジはフラッシュを弱めにたいて、赤いモミジを引き立てました。

<< プレス発表打ち上げ! 休日出勤には眩し過ぎる… >>