心房細動の定期検査&平日休み   

2ヶ月ぶりに、いつもの病院へ心房細動の定期検査へ。
今日は心臓エコー検査など大物があり時間が掛かるので、
有休もたっぷり余っているし、平日休みを取ってしもた ^^。

結果、左心房の大きさが、45mmから40mmになり、適正値まで小さくなっていた。
一昨年の5月に倒れてから、定期的に心臓エコーで検査していたが、
抗不整脈薬のお陰で発作が無くなったので、伸びてしまった心臓が元に戻ってきたとの事。

これなら当分アブレーション手術もやらなくても大丈夫なようです。
なにより、薬さえ飲めば健常者と殆ど差はない。
てな訳で、今夜は営業系の人との練習会があるので、
安心して心臓に負荷をかけて追い込めます(笑)。



e0153022_15202430.jpg
ところで、折角の休みなので、先日ネットでポチしたブルーレイ・レコーダーを設置。
我が家はずっとレガシーメディア「VHS」を使っていたので(苦笑)、
最近の家電の進歩にはびっくり。
自動で録画予約が出来る事は知っていたが、携帯からも予約が出来るんだねぇ。

このレコーダー、今年9月に秋モデルが出たので、一つ型落ちの3月の春モデル、
なのでとっても安かった。
それでも、容量1TB、2番組同時録画など機能は十分満足しています ^^。
[PR]

by che-san | 2010-12-14 15:22 | 心房細動

<< 皇居練習会&ランナー忘年会 ようやく飾りました >>