今年も手作りで   


e0153022_18244221.jpg



e0153022_18245217.jpg


去年同様、うちの奥さんが正月飾りの手作り講習会に行ってきて、ご覧のとおり。
毎年人気講習らしく、受け付け開始と同時に電話予約したとか(笑)。
材料代が値上がりしたそうですが、それでも350円!、安っ ^^。


自宅~鈴川~東雲橋~金目川~東海大学~自宅 20.5Km
月間走行距離 132.8Km
[PR]

by che-san | 2010-12-28 18:31 | Photo | Comments(6)

Commented by ゆらら at 2010-12-29 17:25 x
お金をかけずに手作りって、一番いいですね。
松飾りって買うと高いですから。

昨日は20kmですか。
ちぇーさんて何気に、すごい距離走っていますね!
Commented by che-san at 2010-12-29 21:26
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
そう、買うと高いですよね。
小さくても1000円、このくらいの大きさになると5000円はします。
まあ手作りなので、出来栄えはご愛嬌という事で^^。

そう、昨日Twitterのゆららんさんのツイート見てから走りに行ったら、気分が乗ってしまい気が付いたら20Kmになっちゃいました(笑)。
Commented by のこ at 2010-12-29 22:35 x
こんばんは~

おとんの実家は、自転車店だったので、年末になると正月飾りを作って販売していました。

なので、仕入れ値 売値だいたい分かります。
縁起ものって高いのですよ^^;

手作りが一番いいですよね。生の「ゆずり葉」「裏白」「だいだい」がついてる正月飾りなんて滅多にみかけなくなりました。
みんなプラスチックでできてて味気ないです。

我家、リース風の正月飾りを買っていましたが、今年は、やめました。
まだ決まってないのですが、家らしく飾ってみようと思ってます。
Commented by che-san at 2010-12-29 23:28
★ のこさん、ありがとうごさいます。
旦那さんの実家は自転車屋さんで、商売で正月飾りを作っていたのですか。

確かにプロが作るのと違い、飾るとなぜか少々傾きますが(笑)、本物で出来たお飾りはいいですね。
結構満足しています^^。
Commented by szsato at 2010-12-30 17:01
手作りなんて、いつも凄いですね!
それの心がこもっているから最高のお飾りですね。
Commented by che-san at 2010-12-31 14:54
★ 風来坊さん、ありがとうごさいます。
そうなんです、これ我が家の年末恒例行事になりつつあります^^。
来年は僕も参加して、お飾りのメイキングでも撮影しようかと。

<< 2010年も今日で終り 2011年賀状はパロディで^^ >>