国際会議にご招待~   

最近会社の仕事の一環で、競合他社が集まる外部委員会に参加しており、そこである規格を策定中なのだが、その国際会議に招待される事に(驚)。
まぁ、運良く僕の得意分野だったので、自分中心に各社の委員達と素案をまとめてきたので、そのご褒美でしょうか(笑)。

会議は今年の6月、場所は中国・杭州で開催されるとか。
台湾、香港は行った事はあるが、中国本土は初上陸です、ちょっとウキウキ^^。
会社の仕事も忙しいのに、正直面倒な事を背負い込んだと思っていたが、
世の中捨てたもんじゃないねぇ。
ならば、あと少し頑張るとするか(笑)
[PR]

by che-san | 2011-01-17 23:53 | The others | Comments(6)

Commented by donald at 2011-01-18 02:06 x
抗州だと、まだあるかな?
ニイハオトイレ!

是非、体験して来て下さい。

ちなみに、僕は広州から90分ほど列車に揺られた街の駅で体験しましたが
僕が利用している時に誰も入って来なかったので
残念な結果になりました。
(でも少しほっとした気持ちもありました)
Commented by che-san at 2011-01-18 07:39
★ donaldさん、ありがとうごさいます。
ニイハオトイレ(笑)、噂では聞いた事があります。
いやぁ、緊張するなぁ^^。
でも以前出場した、ギリシャのスパルタスロンのレース中に、エーゲ海から徐々に山岳に入るにつれトイレがなく、オリーブの木に隠れて野○○をしていましました(爆)。
素質有りますかねぇ^^。
Commented by のこ at 2011-01-18 16:59 x
いってらっしゃい♪・・・

あ・・・まだ先の話ですね^^
Commented by che-san at 2011-01-19 00:02
★ のこさん、ありがとうございます。
未だ半年先なんです^^。
昨年は、ニューヨークで開催だったとか。
そっちも良かったのですけど、中国は料理が美味しそうなので楽しみです。
Commented by donald at 2011-01-19 00:32 x
ちなみに、広州で地元の火鍋屋に入ったら、地元の人は飲食時にアルコールを飲むという行為をしていなかったので、ビールを頼んだり老酒を頼んだ我々はかなり変な目で見られました。
この体験を話すと誰も信じてくれないのですが、ホントなんですぅ
Commented by che-san at 2011-01-19 07:54
★ donaldさん、ありがとうごさいます。
火鍋といったら、そりゃ絶対ビールでしょ、青島、青島、青島ビール!(笑)、
それ以外考えられません^^。

でも経済発展著しい中国だから、ひょっとすると今だと地元の人もグビグビ飲んでいるかも。
行ったら報告しますね。

<< 夜、頑張る事にしました 2011年ウルトラ開幕! >>