夜、頑張る事にしました   

昨年の3月に、オフィスが海老名からみなとみらいに移転したので、
通勤時間が45分程余計にかかる事に。
それまでは朝食を食べた後に、ラジオの英会話を聞いていたのだけど、
最近朝が慌しくて、徐々に聞かなくなり…(汗)。

以前、スパルタスロンのレースでギリシャに行った時、
かなり怪しい僕の英語でもなんとか役に立ち、一緒に行動していた仲間からは、
「英語が出来る人がいて良かった」と言われました。(ホントかよ、爆笑)
TOEICの点数なんて、恥ずかしくて言えないレベルなんですが(苦笑)。

でも毎日英語を聞いて話していると、少しは喋れるようなったので、
ならば朝が駄目なら、帰宅して風呂から出たら勉強タイム!
ここで宣言したので、頑張ります(苦笑)。

で、お勉強の後はご褒美にりんごのリキュール ^^。
e0153022_23525454.jpg


今日も気温4℃の中、耐寒トレーニング帰宅ラン。
海老名事業所~国道246~自宅 14.4Km
月間走行距離 253.4Km
[PR]

by che-san | 2011-01-18 23:41 | The others | Comments(2)

Commented by ゆららん at 2011-01-19 10:33 x
おはようございます。

お仕事も忙しいのに、ランもしっかり練習して、その上英会話までも!
私は日々だらだら過ごしているので、ちぇーさんの上手な時間の使い方や集中力には、いつも感心させられます。

英会話、「今年はやりたい」と毎年思っていますが(笑)、ちぇーさんを見習ってはじめようかな。
でも、目標がないとなかなかできない…><。

国際会議(ってカッコいい!)もあるし↓、力入りますね。
がんばってください^^。
Commented by che-san at 2011-01-19 18:03
★ ゆららんさん、ありがとうごさいます。
いやいや、英語は全くダメなので、ホントにやさしい英語、実は「基礎英語3」という中学3年レベルを聞いています(汗)。
お恥ずかしいかぎりです(笑)。

でも、このレベルのを2年間程続けてギリシャのレースに行きましたが、空港やホテルでの部屋の交渉など、なんとか役に立ちました。

続けられたのは、難し過ぎない内容だからかなぁ?
「チャロ」の英会話は、「基礎英語3」よりちょっと難しいです(苦笑)。
テキスト数百円、1日15分で始められますので、ゆららんさんもラジオ英会話いかがですか?

<< 縁起物 国際会議にご招待~ >>