大山登山マラソン練習会報告   

今日は会社の陸上仲間と、3月に開催される大山登山マラソンの練習会。
集まったドMな仲間達(笑)は、いつも野辺山で一緒のRyoさん、他Kさん+友人、Yさんの5人。

実はこのレース、お台場24時間と日程がぶつかり最近はエントリーしていなかったけど、
残念ながらお台場が無くなってしまったので、久しぶりの参加。


e0153022_20513022.jpg
大山登山マラソンは、伊勢原駅をスタートし、
大山阿夫利神社下社がゴールの9.1Kmの登山レース。
7.5Km大山ケーブルバス停までは舗装路だが、その後は山道を駆け上がる。
(何年か前からか、途中一部コースが変更になり、距離が100m伸びました)



e0153022_2017485.gif
このグラフじゃ、最初の2Kmは平坦に見えるけど、スタートしてから登りっぱなし><。
距離は9.1Kmと短いけど、ホントに厳しいレース。
走っていて気持ちよくなる事は一切なく、ひたすら辛いだけ(笑)。



e0153022_20183526.jpg
7.5Km大山ケーブルバス停。
登りの感じ、お分かり頂けますでしょうか ^^。
もうこの辺りでは、毎年ヘロヘロです(苦笑)。



e0153022_20312979.jpg
大山ケーブルを過ぎると、女坂の山道へ。
平地は全く積もらなかったけど、やはりここにはしっかりと雪が積もっていた。
女坂に入ると足が上がらなくなるので、ゴール直前は皆手も使って這い上がる感じ。



e0153022_20352594.jpg
ゴールの下社。
このレース、1時間を切れれば一人前と言われており、
僕のベストは56分台、一応一人前の仲間入りをさせて頂いております ^^。



e0153022_20393985.jpg
で、練習の後は、いつものとおり、茶店「越後屋」での反省会。
この厚木にある黄金井酒造の「黄金露(こがねのつゆ)」はこの辺りでしか飲めないお酒。
今年も結構飲んでしまった(苦笑)。



e0153022_20439100.jpg


e0153022_20442152.jpg
帰りのお土産は、もちろん「小出商店」の大山とうふ。
隠れた名店です。
大山の水で作ったとうふは、ずっしりとして美味しいですよ。


大山登山マラソン練習会(新コース) 9.1Km
月間走行距離 181.0Km
[PR]

by che-san | 2011-02-13 20:15 | Run

<< 凍てつく朝 気温2℃の雨の中、さくら道耐寒... >>