コンビニでtoto、買ってみようかな   

最近、「いい気分~♪」のコンビニ(笑)に設置してある機械で、サッカーくじ「toto」を買う事が出来、
さらに買うだけではなく、当たりくじをセットすると、番号を照合して当選金を受け取れる。

e0153022_1023218.gif
「toto」&「BIG」 簡単購入

当せん金払戻手続き 詳しい操作方法はこちら


昨年、少々この「toto」のバーコード認識に関する画像処理の仕事をしていました。
機械が誤認識しないように、キレイなくじだけでなく、
ポケットに入れて汚れたくじ、折れたくじ、コーヒーをこぼしたくじなど、
いろいろ想定される汚れを作って検証しました。


普段はオフィスに設置される機械しか開発していなので、
このサッカーくじ「toto」の仕事はちょっと楽しかった。
折角だから、今度コンビニで買ってみようかな? ^^。


かしわ台~海老名~国道246~自宅 20.9Km
月間走行距離 224.0Km
[PR]

by che-san | 2011-02-18 23:45 | The others | Comments(4)

Commented by のぶまま at 2011-02-19 13:36 x
世の中に普及するモノに仕事として関わるのって楽しいし遣り甲斐とか達成感も半端ぢゃないでしょうね!
昨日雨と寒風の中、工事現場におりました。これも仕事です(>_<)
Commented by che-san at 2011-02-19 18:20
★ のぶままさん、ありがとうございます。
そうなんです、普段はビジネス向けの機器が殆どなので、こういったコンシューマ向けの製品の開発って楽しかったですよ ^^。

この時期の外での立ち仕事は大変だ。
しかも工事現場!?
そりや、夜にグビッと温まりたくなっちゃうねぇ^^。
Commented by runrun50 at 2011-02-19 18:42
そういうお仕事もしているんですね。

ご自分が携わったモノが、世の中に出回ってお役に立つのっていいなあ。感慨深いでしょうね。

サッカーは好きだけど、totoは買ったことないです。
でも、ちぇーさんが開発にかかわっていたのなら、私も買ってみようかな^^。
Commented by che-san at 2011-02-19 22:27
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
ゆららんさんはライターだから、十分世の中の人の目に触れているじゃないですか。

ゆららんさんは、結構Jリーグも見に行っているから、totoとか買っているのかと思いました。
じゃ買うなら是非、「いい気分~♪」のコンビニの機械で^^。
僕もtoto買って、当選の判定を見てみたい。
あれっ!?、という事は、当るまで止められない(苦笑)。

<< President's... 凍てつく朝 >>