ぶらりアメ横へ   

今日は息子の受験が終わったのでその慰労会と、
昨日の娘の音楽会での指揮者賞のお祝い会でおすし屋さんへ ^^。
大トロ、中トロ、遠慮なく、あと今年大豊漁の寒ブリも、
冬の味覚堪能いたしましたぁ~^^。


昼間から食べて飲んだ後は、久しぶりにアメ横へ
e0153022_16293063.jpg
年末ほどは混んでないけど、それでも人は多いねぇ。
お目当ては、息子の競泳用水着。

今年の4月から水泳連盟のルールが変わり、
公認マークが着いた水着でないとレースに出場出来なくなるもんで。
e0153022_16295694.jpg
買いましたぁ。
これが、今流行りのハイブリッド水着。
前面と側面がそれぞれ異なる素材で出来ています。



e0153022_16302432.jpg
拡大の図

前面がザラザラした素材で、側面はツルツルしている。
因みにこの縫い目が無いのがLZR RACER(レーザー・レーサー)。
一着2万円以上して、しかも薄くて耐久性がないので、これで勘弁してもらった。
でも、これでも1万円以上するんですけど、
しかも3着買ってお金が無くなったので、本日帰宅となりました(苦笑)。


自宅~国道246~愛甲石田駅折り返し 21.1Km
月間走行距離 257.9Km
[PR]

by che-san | 2011-02-20 22:31 | The others | Comments(4)

Commented by ゆららん at 2011-02-21 21:32 x
こんばんは。
お祝いだから回るお寿司ではないんですね!^^
(回るお寿司しか知らない私(^^;))

アメ横までずいぶん遠征しましたね。
御徒町のスポーツ店ていうと、アートスポーツ?

競技用の水着ってそんなに高いんですか。
びっくりです。しかも耐久性がないって…。
スポーツやるにもお金かかるんですね。
お父さんは古いシューズでガマン(笑)。


Commented by szsato at 2011-02-21 23:13
私も出張の時に久しぶりにアメ横に行ったのですが、あまりにも規模の大きさに圧倒されてほとんど何も買えませんでした。
今度ゆっくりとまた行ってみたいです。
Commented by che-san at 2011-02-22 07:18
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
一応回らない寿司ですが、「沼津 魚がし鮨」チェーン店の寿司です。
美味しい割りには、あのお店は安いです。

アメ横は、「ジュエンスポーツ」っていう、二木の菓子の向かい側のスイミング専門店です。
因みに二木の菓子の隣りは、ジュエンスポーツの陸上関係ですが、お父さんのシューズは良いのがなく買えませんでした(苦笑)。

競泳水着は高いんですよ。
僕には全く違いが分からないですが、水をはじかなくなった水着ではダメだそうなんです。
もちろん練習では今までの水着も着て、本番用の「本気水着」という事で ^^。
Commented by che-san at 2011-02-22 07:32
★ 風来坊さん、ありがとうございます。
アメ横、今の時期ならばそれほどは混んでないので、ゆっくり見れるかも。
ただ安いのは、その場にある品物だけなので、気に入ったのがない事が多いのですよね。
なので、もしドンピシャのがあれば、その場でまとめ買いするのがいいですね^^。

是非今度はゆっくり買い食いしながら、アメ横を楽しんでください。

<< 主治医が代わってしまう President's... >>