ようやく息子が決断してくれた   

小6の息子が、中学へ行ったら陸上部に入ろうかなと言い出した。
市の競技会でも、そこそこの成績だったので、
親としては何度も薦めてみたが、「キツいから嫌だ」の一点張りだった。
それがどうしたもんだろう^^。

e0153022_2284093.jpg


それでも、競泳は続けたいとの事。
土曜日の朝錬なんか、50m×100本泳がされて、
よほど陸上よりキツい気がするが、息子にとっては競泳は止めたくないらしい。


どこまで競泳と陸上と勉強の両立が出来るか分からないが、
やれるところまでやらせてみるか。

自宅周辺 2.3Km
[PR]

by che-san | 2011-03-02 23:38 | The others | Comments(6)

Commented by のぶまま at 2011-03-03 08:40 x
素敵!
ちぇーさん家の子育て素晴らしい。
息子さんのガッツに拍手。
写真もいいですね!(^-^)/
Commented by kenshi at 2011-03-03 09:14 x
いいね!!
うちの息子をちぇ-さんに預けた^^
Commented by che-san at 2011-03-03 12:32
★ のぶままさん、ありがとうございます。
僕はちゃらんぽらんですが(笑)、どう言う訳か息子はストイックなアスリートのようです ^^。
特になんか特別の事をやった訳じゃないんですけどね。
こうなったらトライアスロンで、2016年リオデジャネイロ五輪を狙うか(冗談です、笑)。

写真は平塚のベルマーレカップという駅伝で、
ラストアンカー勝負となり僅差で入賞した時のものです^^。

Commented by che-san at 2011-03-03 12:35
★ kenshi、ありがとうございます。
なに言っちゃってるの、バスケ部のキャプテンが(笑)。
スポーツの才能としては、Kenshi家の方が凄いでしょ!^^。
うちの息子は怖がりで、人とぶつかるスポーツは腰が引けてます(苦笑)。
Commented by gemini at 2011-03-05 22:56 x
息子さん
きっとちぇーさんのがんばりを
そばでずっと見てきたんでしょ。

だからやる気になったんだよ、きっと!

無理せず、楽しく
親子でがんばって♪
Commented by che-san at 2011-03-06 19:10
★ geminiさん、ありがとうございます。
そうだと嬉しいけど^^。
でも、僕なんかより既に競技志向だから頑張ってもらいたいもんです。

親子での練習は、そろそろ僕がついて行けなくなるかも(涙)。
それも子供が成長してくれた証しなので、嬉しいですけどね。

<< シューズの減り方が変わった 今シーズン2回目の大山登山マラ... >>