普段の練習のお陰で、走って帰れましたが   

昨日の東北太平洋沖地震は凄かった。
皆さん、無事だったでしょうか。
僕の会社は横浜のみなとみらいだったので、震度は5強。


e0153022_9193629.jpg
地震直後の会社の免震構造の様子。
3Fエントランスまでは基礎部分、
4Fからが免震構造になっていて、3Fと4Fはダンパーで繋がって浮いているそうです。
そのため、3Fと4Fの連結部分が15cm程動いて揺れを吸収した跡が。


地震の後は交通機関が全て止まり、大勢の社員が帰宅難民に。
僕はいつも帰宅ランしているルートを走って帰ればいいやと思って、仲間と帰宅難民ラン。
この日ばかりは、会社の人達からランナーである事を賞賛されました(笑)。
いつもは、自宅まで44Km走って帰る変人だと思われているので(苦笑)。

それでも走り出してみると、帰宅難民の大移動で歩道が大混雑し、いつものペースでは走れない。
あと、左ハムストリングの肉離れもあるので、必然的にスロージョグ。
二俣川駅までいつもの倍近い時間がかかって、やっと到着。

沿道のコンビニには食料が全くなく補給が全然出来ない。
すると、二俣川駅前のとんこつラーメン屋からいい匂いが^^。
そのまま吸い寄せられ、ラーメンを食べて腹ごしらえをする事に。

で、仲間とラーメンを食べていたら、じきに相鉄線が動き出したので、
海老名までは電車に乗る事に。

海老名からは未だ小田急線が止まっていたので、またスロージョグ。
流石にここまで来ると、帰宅難民の人も減って、ようやくいつものペースで走れるように。
そして途中駅、愛甲石田まで来た時、小田急も動き出したので、そこからは電車で帰宅。
長い帰宅難民ランの一日となりました。

と言う訳で、帰宅には少々時間がかかりましたが、
僕を含め家族も元気でやっておりますので、ご心配なく。


みなとみらい~鶴ヶ峰~二俣川 11.0Km
海老名駅~国道246~愛甲石田 7.0Km
月間走行距離 64.7Km
[PR]

by che-san | 2011-03-12 09:37 | The others

<< 明日から計画停電 今週末の大山のレースはDNS >>