明日から計画停電   

本来今日は大山登山マラソンでしたが、
3月11日の東日本大震災(正式名:東北太平洋沖地震)の影響で、
走路の石段や山道の安全が確保出来ないとの事で中止に。
まあ、当然の判断ですね。

先日痛めた左ハムストリングの肉離れも良くなったので、
トレーニングを兼ねて走りながら周辺をパトロール。

驚いたのはガソリンスタンドに車が殺到していて、
6店舗中3店舗は売り切れ、残り3店舗も給油制限。
暫くは車は控えた方がいいな。
あと、スーパーやコンビニは、品薄ながら日々の生活を送れる程度の物はありました。

で、今しがた役所からのメールで、明日から計画停電が始まるとの事。
我が家の地域は、第2グループ。9:20~13:00と18:20~22:00の約8時間。
結構、停電になります。
まあ、仕方ないですね。皆で力を合わせて、この困難を乗り切りましょう!

因みに、昨日土曜日からツイッターで節電を訴える人たちが賛同し、
節電ポスターのサイトが出来たそうです。

節電ポスター

ツイッターのハッシュタグは#setsudencopy です。
宣伝ではないですが、
セブンイレブンのマルチコピー機から、このポスターの番号を入力するとプリント出来ます^^。

自宅~おおね公園~伊勢原高森セブンイレブン~国道246~自宅 20.2Km
月間走行距離 84.9Km
[PR]

by che-san | 2011-03-13 22:46 | The others

<< ランナーの想いよ届け! 普段の練習のお陰で、走って帰れ... >>