息子とガソリン節約買い物ラン   

3/11の東日本大震災以降、ガソリンが手に入らず全く車に乗っていなかった。
最近になって、ようやくガソリン渋滞もなくなり、本日無事に給油。
でも被災地では燃料不足は続いているようなので、今日も買い物は走って行く事に^^。

本日のお相手は、来月中学生になり陸上部に入る息子。
「お父さんとLSDにでも行くか」とアイスを餌に、家電量販店2つを巡る連れラン。
結局16Kmちょっと走ったが、息子も成長したようで、
この程度の距離ならば音を上げなくなった。
もう暫くしたら確実に抜かされる(涙)。


ところで昨日手に入れたXPERIA ARC、遊んでますよ~^^。
このお陰で昨晩寝たのは3時になってしもた。

どうしても上手く動かないのがWiFi接続。
娘のPCや、DS、PSPは簡単に接続出来ているが、XPERIAだけどうしても繋がらない。
ルーターのMACフィルタリングはちゃんと除外出来て、XPERIAからルーターは見えるが駄目。
WEP 128bitの暗号キーを何度か変えてみても駄目。

いろいろネットで調べたら、どうやらルーターが古いのが原因のよう。
我が家のルーターは、WiFiが普及する前のIEEE 802.11無線LAN。
IEEE 802.11とWiFiは同じようなものだが、我が家のはWiFi認定を受ける以前の時代のもの。
なので、XPERIAとの相性の問題で駄目なようです。
まあ、FOMAで普通に使えているので、折を見てルーターを買い換えよう。


自宅~ヨークタウン~国道246~エムアイプラザ折り返し 16.2Km
月間走行距離 230.9Km
月間募金額 2309円


[PR]

by che-san | 2011-03-27 21:41 | Run

<< さくら道に向けて絞れてきました XPERIA ARCがやって来た >>