2011野辺山中止で、代わり小田原までLSD練習会   

昨日は会社の走り仲間の、良さん、Daigoと3人でLSD練習会。
走った後、しっかりと反省会し過ぎて、ようやく今頃Upします(汗)。

東日本大震災の影響で、野辺山は被災者を受け入れる事になり、野辺山100Kmは中止に。
こういう理由ならば仕方ないと、野辺山参加予定だった3人でLSD練習会。

昨年の11月と同じく、海老名駅をスタートし、相模川を下って平塚へ出て、
あとは箱根駅伝4区のコースを小田原へ。

e0153022_1151452.jpg

昨日は温かく、と言うか暑いくらいだった。
そして、箱根駅伝のコースだけに、「風が強く吹いている」!?(笑)。
でも昨日は向かい風で、後半苦しめられました ^^。


そう言えば。箱根駅伝ネタでひとつ。
毎年、走路員を務めている、会社のエリートランナーの人からもらったコースの規制テープ。

e0153022_1201393.jpg
このテープを見るだけでモチベーションが上がります ^^。


ことろで、先月は会社でしっかりと募金しました。
さあ、今月も走り込んで、また募金しよう、Run×10!


昨日:海老名駅~相模川~湘南大橋~大磯~二宮~国府津~小田原 39.2Km
今日:自宅~国道246~愛甲石田駅折り返し 20.0Km
月間走行距離 59.2Km
月間募金額 592円


[PR]

by che-san | 2011-04-03 12:06 | Run | Comments(6)

Commented by ゆららん at 2011-04-03 17:12 x
野辺山は残念でしたね。
また、来年目指して。

箱根駅伝のコースなんですか。
風は強くても、景色はいいんでしょうね。

駅伝には走路員という方がいらっしゃるんですか。
どういうことをするんでしょうか?
コース案内?
Commented by che-san at 2011-04-03 20:28
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
こういう理由では仕方ないですね。
定宿の民宿にキャンセルの電話をしたら、「私らが中止にさせてしまったようでスミマセン」と謝られてしまいました。
野辺山の宿の人たちも大変だと思います。

4区のコースは、左手に湘南の海を見ながら走りますので、風は強いですが気持ちいいですよ。
気分は駅伝選手…、スピードは全然違いますが^^。

聞いた話では、あのような規制線のテープを張り、観客が飛び出さないよう、そして選手がミスコースをしないようにするのが仕事だそうです。
根っからの陸上好きなんですね。
Commented by のこ at 2011-04-03 21:27 x
こんばんは。

あちこちで 色んな理由で行事が中止になっていますね。
野辺山も中止になったんですか・・・残念ですね。

今日、久しぶりにヤビツ峠に行き、そのまま峠を越えて宮ヶ瀬湖まで行ってきました。
途中、ラン・ハイク・サイクリングの人たちを多くみかけました。
みんなトレーニングなんだろうなぁ~
ちぇーさんも登るんですよね?あそこ^^

Commented by che-san at 2011-04-03 22:06
★ のこさん、ありがとうございます。
野辺山は被災者を受け入れる訳ですから、中止は真っ当な判断だと思います。

ヤビツから宮ヶ瀬ですか、早春のいいドライブですね。
ヤビツは時々トレーニングで走って登ります。
菜の花台からの眺めは、疲れも吹き飛びますね^^。
Commented by szsato at 2011-04-03 22:37
野辺山が中止なのでしっかり走られているのは
流石ですね。
募金にも貢献していますしね。
箱根駅伝4区ですか、一度走ってみたいですね。
ところでRUN×10ですが、先月は75キロしか
走れなかったので取りあえず1000円だけ
募金してきました。情けないですね。
今月はもう少し頑張ります。
Commented by che-san at 2011-04-04 06:12
★ 風来坊さん、ありがとうございます。
野辺山は僕の中でのメインレースなので、残念ですが仕方ないです。
4区は、先日風来坊さんが走られた酒匂川を渡りますよ。
今度時間があれば是非!

run×10の拡がりはうれしいですね。
僕も残り1ヶ月、しっかりと練習します。

<< 計画停電の楽しみが出来た^^ XPERIA ARCを徐々にカ... >>