ぼちぼち、さくら道の準備を   

あと2週間を切ったので、ぼちぼち荷物の準備を開始。
久しぶりの200Km超レースなので、
何を準備すれば良かったっけ?と、思い出しながらメモって買出しに。
以下大事なものを羅列。

【薬】
持病の心房細動の抗不整脈薬「シベノール」は必須、これは絶対に忘れられない。
毎食後飲まないと駄目なので、レース中エイドで飲めるように準備。

あと、大事なのが胃薬。
僕の場合いつも50Km過ぎくらいから、胃の消化が弱ってくる感じなので。
今までは「大正漢方胃腸薬」を飲んでいたが、
他のランナーさんの薦めで、数ヶ月前から「ガスター10」を試して調子が良かったので、
今回はこれを8時間ごとに飲む事にした。


【地図入れ】
ランナーは配られた地図を見ながら走るのだが、
名古屋は全く未知の地なので、直ぐに地図を見れるように、
A3サイズのファスナー付きビニールを購入。
これも、あるさくら道ランナーさんの知恵です ^^。


【ライト関係】
ヘッドライトの予備電池はバッチリ準備。
甲州夢海道215Kmの時、
真夜中の大垂水峠頂上付近で、電池が切れた時は泣けてきました(T T)。
あと後ろに付ける、赤い点滅LEDランプも百均で購入。


こんな準備をしていると、
いよいよさくら道を走るんだなぁと実感 ^^。

自宅~東海大学~ヨークタウン~伊勢原駅鳥居折り返し~自宅 21.8Km
月間走行距離 244.8Km
月間募金額 2448円


[PR]

by che-san | 2011-04-17 23:52 | Run | Comments(4)

Commented by kenshi at 2011-04-18 07:32 x
200kか、素人私には想像つかないな。車で何時間もかかるのに自力なんて。
尊敬しちゃうよ。
Commented by che-san at 2011-04-18 21:07
★ kenshi、ありがとうございます。
僕のmixiの写真が、甲州夢街道215Kmというレースのゴール写真です。
諏訪湖から日本橋まで、甲州街道全工程を走るレースですが、160Km過ぎくらいから身体中が痛くて、ゴールで男泣きしたのを覚えています(苦笑)。
今回も、筋肉痛と睡魔との戦いです(笑)。
Commented by szsato at 2011-04-18 23:10
いよいよですね。
ちぇーさんの準備の様子を読んでいると
自分もそろそろ準備しないとと思うのですが
いつもぎりぎりになってしまいます。
ガスター10ですがレース当日から服用するのではなく
数日前から飲んだほうが良いと萩のベテランから聞きました。
私は鎮痛剤ロキソニンと下痢止めと殺菌消毒薬キシロAを
持って走りますよ。
Commented by che-san at 2011-04-19 08:16
★ 風来坊さん、ありがとうございます。
風来坊さんこそ、萩往還、いよいよですね^^。

ガスター10の情報ありがとうございます。
なるほど、では走り出す前から、ガスターローディングします(笑)。
以前、風来坊さんに教わったので、キシロAも準備しました。
あと、正露丸もね^^。

<< 横浜ナイトラン さくら道まで2週間を切った >>