2012年に向けて始動   

2008年にギリシャ・スパルタスロンに出場し、
無念の途中関門リタイアとなってから、もう今年で5年。
最近年取ったからか、時の流れが早いわ(苦笑)。

心房細動の病状も薬のお陰で抑えられ、憧れのレースだったさくら道も完走し、
ようやくスパルタスロンをリベンジするチャンスが巡ってきたぞ!^^。
そんな訳で、来年、2012年のスパルタスロンに向けて、モチベーションを上げるため、
ちょっと振り返ってみました。



e0153022_9493024.jpg
アテネ中心部から10Kmほど離れた海辺の町、グリファダ。
ここのホテル「ロンドン」に、スパルタスロンの選手村が開設される。
そこには世界各国のウルトラランナーが集まっており、レース前からテンションは急上昇^^。



e0153022_9493839.jpg
スパルタスロンのレースは、パルテノン神殿のちょっと下の広場がスタートと地点になる。
レースは毎年9月最終金曜日がスタートなので、
2012年は9月28日(金)朝7時スタート(現地時間)し、
36時間以内に246Km先のスパルタを目指す。

アテネ市街は、車はもちろん列車も選手が通過中は踏み切り手前で停止し、
エリートランナー気分(笑)。
15Km過ぎからはエーゲ海沿いを81Kmのチェックポイントまで走る。
ここは景色は素晴らしいけど、走るには暑くて結構辛いところ。
しかも前回は、50Km過ぎから発作が起きて、息も絶え絶えでした。

そこからは山の中へ入って行くけど、
関門時間オーバーで終了したので、この先は分かりません(苦笑)。



e0153022_9494257.jpg
回収バスに乗せられ、ゴールのスパルタへ。
このレオニダス像の左足にタッチしたらゴール。
来年は絶対にタッチしてやる!(笑)。



e0153022_9494781.jpg
祝杯は、ギリシャの焼き鳥「スブラキ」で乾杯。
ジューシーなお肉でビールに合いました ^^。

ちょうどこの時、女子3位のドイツ人の女性が僕の前を通ったけど、
足を引きずり抱かかえられるような状態。あそこまで追い込んでいるんだなぁ…
一方、リタイアした僕はのん気にスブラキをつまみに飲んでいて、さらに反省(苦笑)。



e0153022_949503.jpg
最後は余った時間をエーゲ海の小島で、
美味しいビールを飲めたらいいなぁ…って、結局それか ^^。


今から楽しみな2012年のスパルタスロン。待ち遠しいような、少々不安なような。
そこで、XPERIA ARCのウィジェットに、こんなものを追加 ^^。
e0153022_2024224.jpg
Countdown Widget


e0153022_1824942.jpg

デスクトップ右下の”512”という数字が、2012年スパルタスロンスタートまでの日数。
毎日カウントダウンするという物(笑)。
さあ、あと512日、しっかりと練習しようか!


昨日:トラック5周 2.0Km
今日:自宅~岡崎神社~東海大学~自宅 11.4Km
月間走行距離 271.6Km
月間募金額 2716円


[PR]

by che-san | 2011-05-05 18:17 | Run | Comments(6)

Commented by kenshi at 2011-05-06 06:46 x
ちぇ-さんの意気込みに感服しながらも、スブラキに釘付け・・、旨そう、今度どっかで食しましょう!!
Commented by che-san at 2011-05-06 14:12
★ kenshi、ありがとうございます。
ギリシャ料理は、あまり美味しくないと言われましたが、スブラキは、ぼんじりのようでビールに合いましたよ^^。
Commented by gemini at 2011-05-07 04:45 x
今日からエーゲ海クルーズでアテネもいってきます(^O^)/スブラキにビール一足先にやってきます(笑)
Commented by che-san at 2011-05-07 08:31
★ geminiさん、ありがとうございます。
今日からギリシャなの?、いいなぁ(*^^*)。
現地からのつぶやき楽しみにしてますよ~。

スブラキにビール、僕の分もしっかり食べて飲んで楽しんでね!
Commented by yas at 2011-05-08 21:54 x
(実はanne-leeとも名乗ってます)
アテネにあるロンドンね。何となく面白い。横浜にニューヨークというホテルがあったって不思議じゃないよね(ちょっとネオンキラ、キラって感じがするけど)。
パルテノン神殿もスゴいけど、エーゲ海の海の青さと白い建物ってのに魅せられるねぇ(笑)。
モチベーション、大事だよね。ちぇーさんはきっちり計画も練るし、それに供えた練習も組むから尊敬してます。とてもマネできない。
カウントダウンも楽しみだろうなぁ。
Commented by che-san at 2011-05-09 08:26
★ yasさん(anne-leeさん)、ありがとうございます。
ロンドンって、安易なホテルなネーミングが、とってもNice!な感じです(笑)。

このエーゲ海の小島は、イドラ島と言って、アテネから高速船で1時間弱の距離だったと思います。
白い建物って、青い空と海に映えるのですよねぇ。
あ~、また行きたい^^。

カウントダウンは毎日刻まれていますよ。
あと508だ~(苦笑)。

<< GWは近場レジャー 横浜Run... さくら道ウルトラ遠足 完走記 >>