ぼちぼちと中国出張の準備   


e0153022_23171811.jpg

出張の準備って、観光ガイドブックかっ!と言うツッコミはさて置き(笑)。
まあ、折角行くのだから、ちょっと観光くらいさせてください(苦笑)。

外部団体の国際会議への出張は6月末。
成田から上海へ入り、上海から杭州へは、昨年10月に開業した中国新幹線で 。
時速350Kmの世界最速の営業運転とかで、楽しみです ^^。


昨日:自宅~東海大学~鈴川~東雲橋~金目川~自宅 20.0Km
月間走行距離 320.1Km
月間募金額 3201円


[PR]

by che-san | 2011-05-09 23:24 | The others | Comments(4)

Commented by のぶまま at 2011-05-10 07:42 x
上海の駅には未だにそーゆートイレありますよね。
後ろの人のモノがどんぶらこ、、、
国際会議なんてかっちょいいですなぁ!
Commented by che-san at 2011-05-10 08:26
★のぶままさん、ありがとうございま す。
上海でも未だそんなトイレが有るので すか!?ワイルドだわなぁ(苦笑)。

国際会議とは、今の業界団体でのある規格策定のための会議ですが、ここで 英語でペラペラ話せたらカッコいいけど、それとは程遠く(T_T)。
まあ、今月から始まる英会話個人レッ スン、頑張ります
(間に合わないか、 汗)。
Commented by donald at 2011-05-10 11:27 x
僕が上海に行ったときは、リニアを作っていたなぁ、、、

出張の準備が出来るのは、良い事です。
いつも2-3日で旅立つので準備もへったくれもありませんから
なので現地で色々買ったりして高くつきます。

しっかり準備してくださいね

「ニイハオ トイレ」は、使ってみたが(場所は、広州の郊外だった)
その時に、誰も入ってこなくてつまらなかった。
垂れ流しのトイレは、つまりようがありません。
Commented by che-san at 2011-05-10 17:43
★ donaldさん、ありがとうございます。
僕は中国は、香港しか行った事が無いので結構楽しみです^^。

実際、会議の準備も今やっている最中で、そろそろスパートかけないと(汗)。

ワイルドなトイレ、使いこなせるかなぁ(苦笑)。
まあ、仕事早く片付けて、いろいろ巡ってみますよ。

<< 今日から新しい主治医 息子の陸上部デビュー戦 >>