今日から新しい主治医   

今日はいつもの心房細動の定期健診日。
そして、今日は以前お世話になった先生が異動になり、新しい主治医とのご対面の日。

心房細動は、アブレーション手術をしない限り根治することはなく、
抗不整脈薬はただ症状を抑えるだけ。
なので、一生この病気と付き合わなくてはならないので、主治医との相性は重要です^^。


検査を終え診察室に入ると、スケートの小塚 崇彦に似たイケメン先生でした(笑)。
話した感じも悪くなく、これから長く付き合えそうな感じ。
先生、これからもよろしくお願いします!



e0153022_10334910.jpg
病院の帰りは、いつもの「みちぱん」で買い物。
中学生になっても、こんなパンが好きなようで ^^。

では、これから仕事だ~!
[PR]

by che-san | 2011-05-10 10:41 | 心房細動 | Comments(8)

Commented by のぶまま at 2011-05-10 12:30 x
うん、うん、てうなずきながら読ませていただきました。
ウチの旦那さん、アブレーションダメだったのでずっとお薬の生活です。
主治医の先生との相性って大事ですよね。長いお付き合いになるのだし。

アンパンマン美味しそー!(^o^)/
Commented by che-san at 2011-05-10 17:56
★ のぶままさん、ありがとうございます。
心房細動の発作の辛さは、なかなか本人でないと分からないですよね。
僕は合う薬が見つかるまでは、発作が起きるとよく気を失いそうになりました。
お互い発作が起きない事を願うばかりです。

中学生は未だ子供です^^。
こんなパンを買ってもらえるので、子供らは僕の通院を楽しみにしています(笑)。
Commented by yurara28 at 2011-05-10 20:19
新しいドクター、お若いんですね。
でも、相性悪くなさそうで、よかったですね。
260km走っても、検査結果に問題ナシ?

かわいいメロンパン。大人も好きですよ。
通院の密かな愉しみ、ですね^^。
Commented by che-san at 2011-05-10 22:37
★ ゆららさん、ありがとうございます。
前の主治医の同期だそうで、若いお兄ちゃん先生でした^^。
未だ変わったばかりで分かりませんが、高飛車でなく患者の話を聞いてくれる先生で良かったです。

血液検査は意外にも正常でした(笑)。

ここのパン、可愛いでしょ^^。
僕みたいなオヤジさんでも、ついつい買っちゃいます(笑)。
Commented by 風来坊 at 2011-05-12 15:36 x
主治医の先生と相性が良さそうで良かったですね。
これで安心してがんがん走れますね。(笑)
でも決して無理をなさらないように・・・。

家の短大生も娘もこんなかわいいパンは大好きですよ。
Commented by che-san at 2011-05-13 00:12
★ 風来坊さん、ありがとうございます。
そう、お兄ちゃん先生ですが、上手く付き合って行けそうです。
勿論、これからもちゃんと病院に通って、無理はしないように、そして検査も続けて行きます。

短大生の娘さんでもそうですか^^。
ちょっと安心しました(笑)。
Commented by sora at 2011-06-22 23:09 x
心房細動で3年苦しんでいるものです。
しばらく薬が効いていたのに・・・涙
最近また発作の毎日。
ああ薬も限界なのかなと、カテアブの手術も覚悟を。。
ドクターは勧めてくれませんけれど。
辛いんですよね。同じような方がいらっしゃるというだけで
少し救われます。
Commented by ちぇーさん at 2011-06-23 23:14 x
★ soraさん、ありがとうございます。
3年だと、私と同じくらいです。
心房細動の苦しさは、本当に辛いですね。

私は、今のシベノールに辿り着くまでに、四回ほど薬を変えました。
soraさんも何度も薬を変えたのでしょうか?
もし、それでも効果がなければ、アブレーションしかないかも知れないですね。
私ももし再発したら、横須賀の有名な病院でアブレーション手術をやるつもりです。
soraさんも、良く先生と相談して、納得のいく治療を選んでください。
お大事に。

<< 今年も咲きだした ぼちぼちと中国出張の準備 >>