英会話レッスンを始めて1ヶ月   

先月から始めた英会話レッスン、ようやく今日で1ヶ月に。
身銭を切らねば上達せぬと、
ウルトラエントリー代5回分くらいの半年のレッスン料を払いました。
身に付くか、ドブに捨てたかは、半年後のお楽しみ(苦笑)。

正直始めた頃は、水曜日のレッスンが憂鬱で仕方なかった(笑)。
それが、先週のレッスンの時、少し早く行ったら先生も来ていて、
さくら道ウルトラのレースの話をしたら「ワオー!クレイジー」とウケてくれて、
その後のレッスンもスムーズに^^。

そのせいか、今日も「ショート、ディスカッションをしよう」と、
英語で雑談してからレッスンに入ったので、なんとなく滑らかな感じに。
やっぱり習うより慣れろかと(笑)、いい雰囲気のクラスになってきた^^。

でも一番このレッスンが楽しいのは、
少人数クラスで僕の他二名が女の子だからかな!?(滝汗)
まっ、動機は不純でも楽しく勉強出来れば良しとしましょ!^^。


海老名~国道246~自宅 16.8Km
月間走行距離 120.1Km
月間募金額 1201円


[PR]

by che-san | 2011-06-15 23:46 | The others | Comments(8)

Commented by kenshi at 2011-06-16 06:42 x
何はともあれ楽しくなってきてよかったね。英語は喋ってなんぼだからね、頑張って、俺も頑張るよ!
Commented by che-san at 2011-06-16 08:14
★ kenshi、ありがとうございます。
そうそう、とにかく三日坊主にはならずにすんだ(苦笑)。
三人の少人数クラスなので、先生と良く喋れて良かったよ。
Commented by ゆらら at 2011-06-16 12:26 x
私もちぇーさんに刺激されて、英会話始めたいなと思い始めています。

やっぱり若いお姉さんがいると、モチベーションが違いますよね(笑)。
私もイケメン先生だったら、やる気でるはず(^^;)。。

でも、てっきり会社でやっているのかと思っていました。
大きな会社はいいな、と思っていたけど、身銭を切って始められたんですね。
えらいっ!
Commented by che-san at 2011-06-16 12:39
★ ゆららさん、ありがとうございます。
なんか新しい事を始めるって、最初は誰でも躊躇しますが、始めてしまえばやって良かったと感じるハズです ^^。

ハハハ、お姉さん方について行くので必死(汗)。
因みに先生は、オバマ大統領似です(笑)。

場所は会社の応接室なのですが、英会話学校の先生が来てくれます。
生徒間の出欠連絡や、ホワイトボードやテーブルの後片付けなど、簡単な運営は自分達でやるので、外部の英会話学校より割安で受けれるのです。
でも、7万円近く払いましたが(T T)。
無駄にしないように頑張りますよ~♪
Commented by のこ at 2011-06-16 16:25 x
こんにちは。
冷や汗・・から1ヶ月ですか^^継続されているんですね、頑張れ~

私は、身につかなかった英会話^^;
デカプリオ似の先生に「ビートルズは好きか?」って聞かれて「嫌い」って言ったら「なぜ?」って「元彼が好きだったから・・・」それから、失恋の話になって・・・ブロークン ハート で、アイ ミス ユーだ みたいな単語を並べた(笑)
結局、先生は、離婚して帰国しなくてはならなくなり、英会話は、終りました。最後に覚えた 単語は、「divorce」でした(笑)
Commented by che-san at 2011-06-16 20:46
★ のこさん、ありがとうございます。
今でも言葉が出てこない時など、冷や汗はかいてますよ(苦笑)。

ディカプリオ似の先生は、離婚してしまったのですか…。
英会話の間に、色々とドラマがあったのですね。

「divorce」、僕は知らない単語でした。
のこさんは、いつも仲良く旦那さんとドライブに出かけて、この単語とは無縁ですね^^。
Commented by Feb-Jin at 2011-06-17 23:55 x
ワタシも2年くらい前に半年ほど、”毎日”習ってました。
ホントに、習うより慣れろでした。。けど、まずは慣れることを習わないと始まらないんだということも学びました。^^;
頑張ってくださいね。
Commented by che-san at 2011-06-18 10:37
★ Feb-Jinさん、ありがとうございます。
そうか、Feb-Jinさんもなんだね ^^。
しかも、毎日とは凄い!、そりゃ留学みたいなもんだ。
僕もがんばりますわぁ。

<< ようやく受験生に 手抜き breakfast^^ >>