XPERIA ARC カスタマイズ近況   

金曜日の帰宅ランと、土曜日炎天下を走ったためか、今日は朝から頭痛気味。
軽い熱中症かなぁ、未だ体が暑さに慣れてないのかも。
そんな訳で、残念ながら所沢8時間耐久はDNSとしました。


意気消沈し、家で頭を冷やしつつ、
次第に具合が良くなってきたので、ちょっとXPERIA ARCのプチカスタマイズ ^^。

先ずは画面のシール貼替え。
最初にXPERIAを買った時に貼ったシールは、傷防止が主目的なタイプだったため、
段々と汚れてきて、指の滑りも悪くなってきた。

そこで、指紋が着きにくいノングレアタイプのシールに貼替え。
e0153022_22251911.jpg
斜めにしても、全く映り込みがなく、指紋も付かない。
しかも、さらさらして指滑りがいい!^^。
早くこれにすれば良かった。


もうひとつはウイルス対策。
最近、Android向けのウイルス、マルウェアが増加しているとの事で、
そろそろ対策をしなければと思っていたら、ドコモから公式アプリが出ました。

ドコモ あんしんスキャン

中身は、「McAfee VirusScan Mobile for Android」。
マカフィなら信頼出来そうだし、なんと!無償です(そのうち有償になるのだろうか?)

e0153022_22362745.gif
アプリをインストールすると、タスクバーに、パソコンで見慣れた「McAfee」のロゴが。



e0153022_2237540.gif
定期的に全領域スキャンや、
Webアクセス、メール受信などの度にウイルススキャンをやってます。

特にバッテリーの減りも変わらないし、処理も重たくないので、使ってみるつもり。
それにしても、携帯如きにウイルス対策をしなければならないのは、
ちょっとなんだかなぁ…
[PR]

by che-san | 2011-07-10 22:49 | The others | Comments(4)

Commented by kenshi at 2011-07-12 11:24 x
おぉ、早速おれもウイルススキャンは入れヨット。だんだん歳とってきてんだから無理すんなよ(^^)お互いに(笑)
Commented by che-san at 2011-07-12 13:12
★ kenshiさん、ありがとうございます。
そう、無理しないようにしますわぁ(汗)。

ウイルススキャン入れるって事は、Androidお買い上げ~?
Commented by kenshi at 2011-07-13 00:20 x
そうなんだ、今 SOFTBANKとdocomoのスマホ2台持ってるんだよ。
Commented by che-san at 2011-07-13 19:43
★ kenshi、ありがとうございます。
さすが!出来るビジネスマンは違うね。
一台はビジネス、でもう一台はプライ ベートかな?

<< 暑熱順化トレーニング そりゃ、もう梅雨明けでしょ >>