暑熱順化トレーニング   

日曜日の頭痛は、未だ暑さに順応出来てなくて、
上手に汗がかけなかったためと反省(苦笑)。


ちょうど今日は外部団体の仕事で外出して、早く上がれたので、
家に帰ってからしっかりとトレーニング。
暑さに慣れ上手く汗をかけて、熱を逃がせる身体になる事を「暑熱順化」というそうで、
1週間くらいで順応出来るそうです。

今日の前半は、未だ身体が重い感じだったけど、
後半は結構いいペースでビルドアップ。
さあこの調子で、夏に向けて絞って行きたいもんだ ^^。

自宅~国道246~伊勢原駅前鳥居折り返し 14.3Km
月間走行距離 63.5Km
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by che-san | 2011-07-12 21:12 | Run | Comments(6)

Commented by kenshi at 2011-07-13 00:21 x
ところで、疑問なんだが会社帰りに走るときはどんな格好で走るの?会社の服や荷物はどうすんの??
Commented by che-san at 2011-07-13 19:47
★ kenshi、ありがとうございます。
仕事が開発なので、普段からビジネスカジュアルなんです。
なので、荷物は少なく、着替えなどを小さなバッグに入れて背負って走ります。
これも、さくら道260Kmなどの超ウルトラレースのために、良い練習になりました。
Commented by szsato at 2011-07-13 22:11
今日の某国営放送の「ためしてガッテン」で
放送していたのですが、暑さに強い体になるには
運動した後30分以内に300mlの牛乳を飲むのが
良いそうですね。
丹後のために実践してみようかなあ、と思っています。
Commented by che-san at 2011-07-14 08:11
★ 風来坊さん、ありがとうございます。
そのテレビ見なかったのですが、ネットでいろいろ検索したら、皆そのような事を言っていました。
僕も暑さはあまり強くないので、試して見ます^^。
Commented by yurara28 at 2011-07-14 10:35
↑そうそう、目からウロコの牛乳です。
ヨーグルト系の乳飲料でもいいようですよ。
私も試してみようかと思っています^^。
Commented by che-san at 2011-07-14 12:40
★ ゆららさん、ありがとうございます。
乳製品がいいのですか。
なるほど、ヨーグルト系もいいですね。
皆で実践して、お互い効果を報告しましょう^^。

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