暑熱順化のために乳製品を   

暑熱順化の効果をより上げるには、
走った後30分以内に牛乳のような乳製品を取ると良いと、
ブロガーさんに教えてもらったので、
早速、帰宅ランの後に試してみました。
(どうやら運動後の乳製品摂取により、血液量が増えるそうです。)


今日は海老名で仕事が終り、横浜に戻らずそのまま直帰だったので、
絶好の暑熱順化トレーニング日和^^。
真っ直ぐ帰ると14Kmちょっとなので、平塚経由の寄り道帰宅ラン。
今日も暑くて、ショートパンツから汗が滴るほど。


で、帰宅するやいなや、牛乳を一気に!と思ったら、
こう言う日に限って牛乳が少ししかなかった。
仕方ないので、その残りの牛乳と、ヨーグルトをタップリと補給^^。
どのくらいで、効果が出てくるか、時々報告します!

海老名事業所〜戸沢橋〜相模川〜湘南銀河大橋手前〜湘南車検場〜自宅 19.1Km
月間走行距離 99.4Km
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by che-san | 2011-07-15 22:39 | Run | Comments(8)

Commented by 橡空 at 2011-07-16 06:55 x
ほぉ~私も早速試してみよっと!

確か…忘れてはいけないのは、足を肩幅強に開いて、腰に手を当てて一気に飲むって事ですよね?
Commented by yurara28 at 2011-07-16 10:14
そうそう、血液量を増やすのにいいという意味で、
やっぱり水分補給は必要だとのことです。

水分、塩分、牛乳補給…なんか忙しい><。
Commented by gemini at 2011-07-16 12:18 x
暑い日が続いてるね~。
まだ身体が慣れてないから
水分補給、塩分、牛乳補給
なんでもやって
安全に頑張ってね~(笑)

しっかし、健康になるって忙しい!?
Commented by che-san at 2011-07-16 12:55
★ 橡空さん、ありがとうございます。
これ、「ためしてガッテン」で放送したそうなんですよ。
腰に手を当てて、一気に飲まないと効果は無いです(笑)。
Commented by che-san at 2011-07-16 12:58
★ ゆららさん、ありがとうございます。
水分が足りなくなると、血液がドロドロになって駄目みたいですね。
夏場走る時は、塩飴の他に梅チューブなんかもシャブリながら走ってます(笑)。
Commented by che-san at 2011-07-16 13:01
★ geminiさん、ありがとうございます。
だいぶ暑さに馴れてきたかなぁ、でも油断せぬよう気を付けねば。

健康のためと言うか、趣味のランの為なので(笑)。
Commented by こにたん at 2011-07-18 10:13 x
へ~、知らなかった。わしも試してみようっと。

昨日は、やぶはら高原ハーフマラソンを走ってきました。
ひさに振りの大会でストレス発散になりました!
Commented by che-san at 2011-07-18 17:06
★ こにたんさん、ありがとうございます。
取りあえず、テレビでもやっていたそうなので、ちょっと期待できるかなと^^。

昨日は暑かったんじゃないですか?
でもスカッとしてよかったですね^^。

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