10年間お疲れ様でした   

今日は家族で買い物と、皆のお疲れ様会のため横浜へ。
レディースの買い物にも忍耐で付きあい(苦笑)、
その後はお寿司を食べて、皆で労いました ^^。


実は今日で下の息子が、10年以上続けた競泳を止める事に。
まあ、競泳と陸上、そして勉強の三足のわらじは、最初から厳しいと思っていたので、
遂に決断したという感じかなぁ。


e0153022_2030119.jpg



e0153022_20302844.jpg
水泳は2歳から始めて、8歳くらいから選手育成コースで頑張ってきました。
練習は毎日、土曜は朝練、夕錬と2回有り、
特に朝錬の5Kmインターバルの泳ぎ込みはきつくて、プールサイドで吐く事もあったようです。


それだけ練習しても、競泳の全国大会であるジュニアオリンピック出場という夢は、
遂に叶いませんでした。

息子も練習が結果に結び付かない競泳が次第に辛くなり、
結果が出ている陸上に絞る決心がついたようです。

少々残念だけど、これまでの努力は無駄にはならないと信じて、
また、陸上や勉強を頑張ってもらいましょう。
今日が終りではなく、これからが始まりです ^^。
(偉そうな事いってスイマセン、笑)


息子と自宅~東海大学~伊勢原~自宅 13.2Km
月間走行距離 207.5Km
[PR]

by che-san | 2011-07-31 21:33 | The others | Comments(12)

Commented by ゆらら at 2011-07-31 23:45 x
お疲れ様でした。
といっても、これからは趣味としてはずっと続けられるわけだし、
その努力は陸上を続ける上でも、絶対プラスになるでしょうし。
水陸できるのはすごいことです。

しかし、育成コースともなると、小学生でもハードなんですね。

今度は陸上での活躍が楽しみですね。

↓娘さんもチアでがんばっているし、パパはあっちこっち応援でうれしい忙しさになりそうですね^^
Commented by 橡空 at 2011-08-01 07:16 x
ほんとお疲れ様でした!
努力が結果に結び付かないのは辛いけど
そんな事はこれからナンボでもあるもんね。。。^^;
もちろん結果は大事だけど、それに向かう姿勢っちゅーか
考え方っちゅーか、プロセスも大事だと思う。
それが他でも役に立つもんね^^
水泳を辞めたってその経験は必ず役に立ちますよね!^^!
Commented by のぶまま at 2011-08-01 07:45 x
お疲れさま!
がんばったね。培ったものは計り知れないだろうね。
この経験はきっと生きてくる。
ウチの娘も9年続けてきたバレエを卒業しました。
本人よりも親が寂しい。
Commented by che-san at 2011-08-01 08:54
★ ゆららさん、ありがとうございます。
そうですね、幼少から水泳をやっていたので、この持久力は陸上にも活きますね。
あと、将来トライアスロンをやるときは有利かな(笑)。

最近は一緒に走っても、坂道なんかは追い立てらてしまいます(苦笑)。
このまま怪我をしないように、陸上で頑張ってもらいたいです。

娘も楽しそうに踊ってました^^。
野球部のお陰で、何度も甲子園に行けるなんて幸せだと思います。
頑張れ、三高!^^
Commented by che-san at 2011-08-01 09:00
★ 橡空さん、ありがとうございます。
そうだよね、僕なんか挫折ばっかりの人生だよ(笑)。
でも挫折が人間を一回りも二回りも大きくすると信じています。

本人もやり切った感があるようで、スッキリしているようで、親として安心しています。
まあ、これを糧に頑張ってもらいましょう^^。
Commented by che-san at 2011-08-01 09:05
★ のぶままさん、ありがとうございます。
バレエ頑張ったんだね!
そう、寂しいのは親の方で、子供はもう次を向いているのかもね。

あれだけ苦しい練習に耐えたというのは、これから辛い事を乗り越える際に、きっと無駄にはならないと思ってます。
Commented by のこ at 2011-08-01 21:58 x
家族で、お疲れ様会いいですね^^
忍耐でつきあったレディースの買い物・・笑えた^^

息子君 お疲れ様でした。
そして それをサポートしてた おとーさんおかーさん
お疲れ様でした。

水泳に限らず、「壁」ってありますよね。
記録が伸びない・・・よく聞きます。
水泳だけがスポーツじゃないし、きっと何かでこの忍耐は花咲きますよ!そう 思います。
がんばれ!息子君。
Commented by Gotch at 2011-08-01 22:34 x
水泳で培った体力と根性は陸上でも活かせるはず。
特に子供の頃から続けてきた水泳選手のやわらかいジョイントは、陸上でのスムーズな走りにつながりますから!
Commented by che-san at 2011-08-02 11:50
★ のこさん、ありがとうございます。
子供らの期末テスト、息子の陸上の試合、娘の高校野球チア、そして僕の試験が終わったので、区切りとして ^^。
まあ、レディースの買い物は、こんなもんでしょう(笑)。

そうですね、小学生の小さい頃から厳しい練習を良く耐えたと、親ながら思っています。
これをバネに頑張ってもらいましょう^^。
Commented by che-san at 2011-08-02 11:53
★ Gotchさん、ありがとうございます。
なるほど、関節の柔らかさですね。
確かに年がら年中、柔軟やっていますね。
じゃ、これを武器に陸上を頑張ってもらいましょう^^。
Commented by yas at 2011-08-03 12:41 x
息子さん、色々と考えたんだろうね。お疲れ様でした。ぜひ、トラアスに挑戦してもらいたいね。
僕は中2まで水泳やってたけど、小学生に抜かされて辞める気になりました。勉強は全くしてなかったけど、勉強に忙しくて・・・という理由にしましたけどね(笑)。
Commented by che-san at 2011-08-03 21:44
★ yasさん、ありがとうございます。
yasさんも中学2年生までやっていたのですか、それは凄いですよ。
僕は水泳は全く駄目で、50m泳いだら息は上がっちゃいます(苦笑)。

ええ、競泳出身者ならばトライアスロンは有利かと思って、いつかは挑戦させようと思ってます ^^。

<< ただ今、夏合宿中 西東京優勝、次は甲子園だ >>