陰で支えてます^^   

実は娘が中学に入ったらダンス部に入ってチアをやりたいと言った時、
僕はイマイチ気乗りせず(苦笑)。
それまで息子同様に、水泳と陸上をやっていたので、
もっとアスリートの道を進んで欲しいと思っていたから、「なんでダンスなの?」と。


でも今は違います!
娘のダンス部を全面的に応援しています(笑)。

e0153022_22264494.gif
なので先ほどまで体育祭、文化祭用のダンスやチアの音楽の編集を^^。
何種類かの音楽をバックに一つのダンスを踊るので、
娘の指示に従い、リズムを聞きつつ音の波形を見ながら、音を繋いでいく地道な作業(苦笑)。

今では娘のダンス部の人から、オーダーを受けるまで上達しました。
(でもこれ以上のオーダーは無理! 苦笑)。

体育祭、文化祭の中学のダンスやチアの見てもらえば、
その時流れているBGMは僕の編集ですから(笑)。


自宅~国道246~愛甲石田~日産テクニカルセンター~国道246~自宅 25.2Km
月間走行距離 221.8Km
[PR]

by che-san | 2011-08-21 22:43 | The others | Comments(8)

Commented by kenshi at 2011-08-22 08:01 x
子煩悩というか(笑)教育方針というか、俺には絶対真似出来ないな、いい意味でだよ(苦笑)
Commented by donald at 2011-08-22 11:55 x
この画面は、プレミアかな?
オーディオラインが、ステレオでないだけまだいいですよ。
これが左右に分かれたら、、、、(笑)

頑張ってください。

ん?娘さんは既に高校生なのに
まだ中学校のダンス部からの依頼があるんですね
う〜ん、ちょっと甘えてるなぁ、、、
Commented by che-san at 2011-08-22 12:29
★ kenshi、ありがとうございます。
というか、娘のチアの友達が何人か我が家に宿泊して、ダンスの練習や曲を作る事も。
なんか華やかで楽しいよ(笑)
Commented by che-san at 2011-08-22 12:32
★ donaldさん、ありがとうございます。
そう、ちょっと古いプレミアです、流石プロですね、見る目が違う^^。
オーディオはステレオだけど、そこは全て同じバランスで編集しちゃってます。

娘は未だ中学生なんですよ。
うちは、中高一貫校なので、部活は中高の境はなく、高校野球の応援にも中学チアも参加します。
Commented by カニマイスター at 2011-08-22 21:40 x
優しいお父さんですね。
私も憧れます。いつかこんなお父さんになる日が来るといいですね
Commented by che-san at 2011-08-23 00:18
★ カニマイスターさん、ありがとうございます。
まあ、娘が楽しそうだし、しかも高校野球の応援も出来るので、ついついダンスの応援もするようになっちゃいました(笑)。
Commented by donald at 2011-08-23 01:51 x
甲子園まで応援に行っているからてっきり高校生かと、、、
そうでしたか

>オーディオはステレオだけど、そこは全て同じバランスで編集しちゃってます。

学校のPAで流すのならそれで十分ですよ。

その音声に実際のダンス映像を編集で合わせたら完璧ですよ。
出来たら、2台くらいビデオを回して、、、
Commented by che-san at 2011-08-23 12:46
★ donaldさん、ありがとうございます。
ビデオ編集はプロにお任せしますよ(笑)。

以前、奥さんとビデオ二台体制で、撮影してプレミアで編集していました。
勿論、絵コンテも書いて(笑)、カメラワークも確認してやっていたのですが、時間がかかり過ぎるのと、撮影なのか鑑賞なのか分からなくなり止めました(苦笑)。

<< 新しいGARMINが届いた 優勝! >>