ForeRunner 310XTショートインプレッション   


e0153022_2172710.jpg
先日届いた、GARMIN ForeRunner 310XT。
昨日、早速これを付けて走ってきました。

今まで使っていたForeAthlete 201に比べてGPSの捕捉が断然早い。
電源入れてから1分以内に準備完了、今までは3分から5分くらいかかったもんなぁ。



e0153022_217302.jpg
今までお世話になった、ForeAthlete 201。
2005年に買って、何度か修理しながら使ってました。
これのお陰で、LSDの練習が随分と楽しく ^^。



e0153022_2135435.jpg
こうやって重ねて見ると、随分と大きかったんだな。
アンテナの部分が飛び出してる(笑)。
それでも軽いから、走るのにそんなに気にならなかったけど、新しい310XTはさらに軽い!


昨晩は会社から帰ってきて、この310XTを付けてちょっと試走するつもりが、
嬉しくて結局15Kmくらい走っちゃいました(笑)。
これでまた練習が楽しくなります!


昨日:自宅~おおね公園~伊勢原駅前鳥居折り返し~国道246~自宅 15.1m
月間走行距離 251.3Km
[PR]

by che-san | 2011-08-26 21:36 | Run | Comments(6)

Commented by カニマイスター at 2011-08-27 10:52 x
かっこいいですね。
何キロ走ったとかでるんでしょうか?
私もテレビ番組で走る男という森脇健児さんの番組みていました。
ひょっとしてちぇーさんも一緒に走ったりしましたか?
Commented by yurara28 at 2011-08-27 17:23
カッコいいですね。
でも、私にはでかすぎるかも。
女性用もあるのかな。

これで、走り込みもバッチリですね^^。
Commented by che-san at 2011-08-28 06:10
★ カニマイスターさん、ありがとうございます。
これは今走っている距離や、走っているペースが表示されます。
また、予め予定ペースを入力しておくと、オーバーペースになった時など、警告を出してくれる優れ物なんです。
森脇健児さんの番組は知っていましたが、走った事はないです。
Commented by che-san at 2011-08-28 06:13
★ ゆららさん、ありがとうございます。
GARMINの小さいのも有るんですよ。
充電すると8時間使えるので、フルマラソンくらいまでなら十分使えます。
外見は普通の時計と見間違う程、小さいですよ^^。
Commented by szsato at 2011-08-29 21:36
コンパクトで高機能ですね。
私も201を使っていましたが故障したので
auのラン&ウォークを使うようになりました。
電池の持ちが良いのならまたGARMINを考えて
みたくなりましたね。
Commented by che-san at 2011-08-29 23:30
★ 風来坊さん、ありがとうございます。
この310XTは電池の持ちが良いのと、防水なのが気に入りました。
結局、201も汗が入ってしまって壊れた気がします。

<< 横浜国際プール応援&帰宅フルラン 新しいGARMINが届いた >>