5日間の研修終了   

月曜日から今日までの5日間、泊り込みでの長い研修が終了!^^;


e0153022_8464392.jpg

毎晩、8時、9時まで残業し、課題に取り組んだりして、
じっくりと自分を振り返った、実のある5日間でした。

来週から職場に戻って、ここでの経験を生かして自己改革を目指します。
先ずは傾聴の姿勢だな ^^。
[PR]

by che-san | 2011-09-02 17:13 | The others | Comments(6)

Commented by donald at 2011-09-03 00:02 x
お疲れちゃん!
ところで、何の研修だったの?
自己改革って???
Commented by Kenshi at 2011-09-03 14:38 x
大手はこんなこともやってもらえていいよな~。幾つになっても成長、進化だね。
Commented by ラルム♪ at 2011-09-03 16:11 x
はじめまして。
ラルム♪と申します。
突然のコメント失礼致します。

昨日、『スパルタスロン』で検索していましたらちぇーさんのブログを見つけました。
そして、拝見させて頂いてましたら【塩トマト】を発見し、見てみましたらこにたんから頂きその後トッキーから送って頂いたという記事を見まして驚きました。まさにトッキーはご近所さん。こにたんはラン友さんで、偶然にもつながりがあった事に驚いてしまいました。昨日、ちぇーさんのブログを見つけた事をトッキーに話しました。トッキーも驚いていました。本当にあの塩トマトは絶品ですね。プロです☆

話は変わりますが、来年のスパルタスロンにも出られるという事、私も来年は出ます(つもりです)。また、いろいろ情報など頂けましたら嬉しく思います。
Commented by che-san at 2011-09-03 18:38
★ donaldさん、ありがとうございます。
ハハハ、確かに、「自己改革」って言うと、なんかマインドコントロールされているみたいだよね。

メンバーへの接し方や育成の教育だったんですよ。
人に教える前には、先ず自分の姿を知れと(苦笑)。
Commented by che-san at 2011-09-03 18:41
★ Kenshi、ありがとうございます。
こう言う教育をさせてもらえるのは、確かに有り難いね。

コーチングなんかのロールプレイで、モチベーションの下がったメンバーに対して、なんとか自主性を引き出そうという訓練だったり。
しかもその様子がビデオに取られて、同じチームの人から指摘を受けるような授業でした(苦笑)。

でも、自分の良いところ、劣っているところ、良く分かったよ。来週から生かして頑張ります^^。
Commented by che-san at 2011-09-03 18:56
★ ラルム♪さん、初めまして、コメントありがとうございます。
おおっ、凄い、トッキーさんとご近所で、こにたんさんとはラン友ですか!
世の中狭いですね、ビックリしました^^。

こにたんさんとは、今年のさくら道ウルトラ遠足で、220Km辺りから一緒になり、最後の苦しいところを引っ張ってもらいました。
打ち上げでもご一緒させて頂き、楽しいレースとなりました。

トッキーさんの塩トマトは、こにたんさんから紹介され、郵送して頂きました。
あれ、美味しいですよね^^。

来年スパルタスロンに出られるのですね。
青いエーゲ海、エイドや街の人の応援、
全てが素晴らしいレースですよ、是非行きましょう。

私は、一度だけ2008年に出たのですが、50Km過ぎから心房細動の発作が出て、何とかヘラスカンのCPを超えましたが、サンガスの山の手前の関門でタイムオーバーとなりました。

当時は自分自身の病名が分からなく、突然の発作に苦しんでいたのですが、今は、発作を抑える薬を飲み続けていれば、普通に走れるようになりました。

私は未だ完走していませんが、聞いて頂ければ分かる範囲でお答えしますよ。
これからもよろしくお願いします!

<< 台風12号傘ラン 横浜国際プール応援&帰宅フルラン >>