台風12号傘ラン   

e0153022_21424371.jpg
この台風12号は凄い雨だわぁ。
隣の家の屋根も、滝の様に雨が流れている。

ちょっと走るのは躊躇したけど、一週間研修で体が鈍ってしまったので、
ウルトラの先輩の教えに従って、傘ラン決行^^。

風はそれほどでは無かったので、快適な台風の雨ランでした。


近所の学校周回 10.0Km
月間走行距離 10.0Km
[PR]

by che-san | 2011-09-03 22:24 | Run | Comments(4)

Commented by yurara28 at 2011-09-04 11:55
研修お疲れ様でした。
これでステップアップ?

傘ランとは何ですか?
まさか傘をさして走るんじゃないですよね。
この豪雨の中、走ったんですか。すごっ!
家を出ていくだけで躊躇するよ~><
Commented by che-san at 2011-09-04 20:41
★ ゆららさん、ありがとうございます。
研修は終わったけど、年末から年始にかけて論文、面接と続きます(ToT)。

傘ランは、ツイッターで知り合ったウルトラの達人に教わりました。
そうです、傘をさして走ります(笑)。
かっこ悪いですが、ビニール傘のカーブが飛行機の翼のような役目になり浮力が出るので、以外に傘の重さを感じずに走れます^^。

この写真の時は土砂降りでしたけど、走った時はもう少し小降りでした。
Commented by feb-jin at 2011-09-04 21:54 x
やはり! ワタシも「傘ラン」って???って思いながら、傘を差しながら走るのかしら?と想像してみましたよ。w
Commented by che-san at 2011-09-04 21:59
★ feb-jinさん、ありがとうございます。
そう、これは達人に教えてもらった極意です(笑)。
人前で走るのは、ちょっと恥ずかしいですが、家の裏の周回路なんで気にしない ^^。
結構快適なんですよ。

流石にレースの時は危ないので出来ませんが。

<< 台風一過は、もの凄く蒸し暑かった 5日間の研修終了 >>