スパルタスロン2011スタート   

今日の日本時間の13時、現地ギリシャ・アテネの朝7時に、スパルタスロン2011がスタート。
今年も200人近いランナーが、アテネから246Km先のスパルタまで走っています。
その様子はスパルタスロンの公式Webから、各チェックポイント毎の順位が見れます。

SPARTATHLON

e0153022_2356549.gif

トップはイタリア人の人のようで、CP35の123Km地点を通過している。
僕の予定ペースで順調ならば、今頃CP27の97Km、
エーゲ海沿いを走り終わって、なだらかなブドウ畑の中を走っている頃かな(笑)。


と言う事で、いよいよスパルタスロン2012にまで、後1年を切りました。
来年の今日は、パルテノン神殿のスタートラインに立てるように頑張ります!


みなとみらい~鶴ヶ峰~大和・大和湯 19.3Km
月間走行距離 287.8Km
[PR]

by che-san | 2011-09-30 23:31 | Run | Comments(6)

Commented by 橡空 at 2011-10-01 08:18 x
来年の今頃はギリシャですねっ!
一年なんてあっちゅ~間です。
リベンジ期待してますよ^^
Commented by che-san at 2011-10-01 20:47
★ 橡空さん、ありがとうございます。
橡空さんも、一緒にギリシャへ行かない?
航空券を安くとれば、費用はさくら道ネイチャーとさほど変わりません。
アテネの街中の声援の中を走るのは、エリートランナー気分ですよ^^。
Commented by gemini at 2011-10-01 22:20 x
来年の今頃なのね。
毎年10月1日なの?
休みとれるかなぁ~取れたらいきたい。
パルテノン神殿がスタート地点?
で、スパルタがゴール?
エリートランナー気分味わって欲しいなぁ(笑)
Commented by che-san at 2011-10-02 07:11
★ geminiさん、ありがとうございます。
スパルタスロンは、毎年9月最終金曜日がスタートで、36時間後の土曜日夜がゴールです。

スタート地点は、 パルテノン神殿のちょっと下の広場で、246km走ってスパルタにあるレオニダスの銅像の左足にタッチしたらゴールです。

完走したら、エーゲ海の島で祝杯挙げたいよ、向こうで会えるかな^^
Commented by 風来坊 at 2011-10-02 14:22 x
大きな夢に向かってカウントダウンですね。
頑張ってくださいね。
Commented by che-san at 2011-10-02 21:28
★ 風来坊さん、ありがとうございます。
2008年は未だ病名が分からず、50Km過ぎで発作がおきて苦しいレースでした。
今度は万全の状態で挑みたいですね。

<< オクトーバー・スポーツマラソン初日 2012さくら道国際ネイチャー... >>