東日本駅伝&文化祭見学   

今日は10年ぶりの東日本国際駅伝。
会場の米軍相模原補給廠は、アメリカ陸軍の物資の保管基地なので、
2001年のアメリカ同時多発テロの際に、日本の米軍基地も厳戒態勢に入り、
ここ相模原補給廠の東日本駅伝も、当然の如く中止。
そのため、このレースもなんとなく出なくなってしまった訳です。


入り口で、荷物検査、金属探知機を通って中へ、一応ここはアメリカですからね ^^。
e0153022_2038932.jpg
こんな感じで、日米友好のもとにレースは開催されています。


で、レースの方は、仲間と2チーム作り、
僕はBチームのエース区間の1区10Km(他区間は5Km)という、微妙な立場(苦笑)。
でも気温18℃と走るには最高のコンディション。

そんな訳で10Kmを42分15秒で走り、
2005年の41分台には届きませんでしたが、ほぼベストのタイムだったし、
こんなに追い込んでも発作も出なかったので、満足なレースでした!
でも40分切るのは厳しいのー。



e0153022_20543010.jpg
レースの方はそんなもんで(笑)、
基地の中はお祭りムードで、いろいろなお店が出ています。
どれも、ちょっと日本では見ないようなもの ^^。



e0153022_20545675.jpg
この鶏肉なんて油が滴り、めちゃめちゃ美味しそうだった。
でも、この後に娘の文化祭に行かなければならず、長居出来ませんでした、
腰を据えて、軽く飲みたかったのだけど…、残念。



e0153022_20551735.jpg
それでも、プシュだけは買って、歩きながら飲んで基地を後にしました。
結局、飲んでるやんと自己ツッコミ(笑)。


基地を出てからは、急いで横浜線とバスを乗り継いで娘の学校へ。
先ずはお目当ての、夏の高校野球の優勝旗を見に行こうと思ったら…
展示時間が終了しとりました、あああぁ。
仕方なく、奥さんが撮った携帯写真をアップ。

e0153022_2182728.jpg
左が西東京大会の優勝旗、右が全国大会の優勝旗。
オーラが出とりますわぁ (笑)。



e0153022_2185142.jpg
で、最後に娘のチアの演技。
2時間近く並んでアリーナ席を取れたので、真正面から見れました。
連日の猛練習の甲斐あって、ピッタリと揃ってた。
あと、僕が編集した音楽もバッチリ(笑)。


いやぁ、今日は午前中は駅伝のレース、午後は娘の文化祭と慌しかったけど、
一粒で二度美味しい充実した一日でした。


東日本駅伝1区 10Km
月間走行距離 37.9Km
[PR]

by che-san | 2011-10-02 21:26 | Run

<< 第1回 日本24時間インドアウ... オクトーバー・スポーツマラソン初日 >>