三連休最後の走り込み   

今週末は一人箱根駅伝の残り、平塚から箱根・芦ノ湖まで45Kmを走るので、
今日も走って身体を動かす事に。

昨日は70Km走った後で、軽めの練習だったので、
今日は三連休の締めくくりと思って走りました^^。


e0153022_2133250.jpg
取り敢えずは、今週末の下見を兼ねて、
自宅から平塚に出て、国道1号線の箱根駅伝4区を小田原方面へ。


最初の20Kmは身体も重かったが、その後は走れるようになってきました。
なもんで、今日はしっかり40Km走りました。



e0153022_21351873.jpg
自宅の近くもすっかり秋らしくなってます。
奥さんがコスモスが好きなので、写真だけでもパチリと^^。


自宅~鈴川~国道1号~二宮~中井~自宅 40.1Km
月間走行距離 177.3Km
[PR]

by che-san | 2011-10-10 21:45 | Run | Comments(6)

Commented by feb-jin at 2011-10-10 23:29 x
コスモスが群生している!!
きれいです。
秋ですねー!^^
Commented by che-san at 2011-10-11 12:00
★ feb-jinさん、ありがとうございます。
そう、キレイでしょ^^。
だんだん秋っぽくなってきたねぇ。
Commented by こにたん at 2011-10-11 22:56 x
お疲れさんでした~。本当にタフですね~。

ところで写真がいつもきれいですが、一眼レフを持って走っているわけじゃないですよね~。テクニックですか?
Commented by che-san at 2011-10-11 23:52
★こにたんさん、ありがとうございます。
写真は趣味で撮っていますが、さすがに走りながらデジイチは取れません^ ^。

コスモスの背景をぼかしているのは、 デジカメの背景ぼかし機能を使いました。
ピントを手前と奥を瞬時に二枚撮って、カメラが合成して絞り解放のような写真になります。

他は質感を出したい時は、1~2絞ってアンダー気味にし、食べ物を美味しく見せる時は1絞り程度開けています。
デジカメは銀塩写真より、白側の飛びに弱いので、開ける時は何枚か試し撮りをしていま す。
Commented by yurara28 at 2011-10-12 09:06
コスモスきれいですね!
奥様のための撮るなんて優しいなあ^^。

↑デジカメでもちゃんと機能を駆使しているんですね(そりゃそうか)。
アンダーの使い方、よく知らなかった。
用途もわからず、適当に使ってました(^^;)。
Commented by che-san at 2011-10-12 09:38
★ ゆららさん、ありがとうございます。
取り敢えず、写真を撮ってリビングのフォトフレームに入れて再生しています。

最近のコンデジは、オートでも結構良く写りますのね。

先日の一人箱根駅伝の茅ヶ崎の街の夜景はオートで撮って、キレイに写っているのでビックリしました。

でも、例えば光に輝く水辺なんかは、アンダーにするとグッと雰囲気がでますね。
あと、白いお皿に乗った食べ物は2/3くらいオーバーの方が、人間の見た目に近い気がします。

ゆららさんの写真(先日のケーキ)も美味しそうに撮れてますよ^^

<< ラン仲間の結婚パーティへ 一人箱根駅伝往路ハーフ >>