袋井メロンマラソンは惨敗でした   

今日は毎年参加している袋井メロンマラソンに行ってきました。
今年で11回目、結構参加しているもんだと、我ながら感心^^。

でもレースの方は、大してスピード練習もしてないのに前半から飛ばしたもんで、
案の定20Km手前で失速><。
サブフォーも逃してしまった惨敗レースでした。
マラソンは、練習以上の事は出来ないとは、良く言ったもんです。


でも一つ嬉しかった事がありました。
このブログやツイッターで知り合ったGotchさんに初めてお会い出来ました^^。
Gotchさんは僕と同じ心臓疾患ですが、
一年前にアブレーション手術をして、月間500Km程走り込んでいるとの事。
とってもアスリートな方でした。僕ももっと練習せねばと反省(汗)。


以下、本日の袋井レース遠征のトピックスです。
e0153022_20341733.jpg
東名、由比PAからの日の出。
何人かのランナーの人が車を止めて写真を撮ってました^^。
今日は袋井だけでなく、大井川のフルもあったからね。



e0153022_20594421.jpg
毎度ですが、袋井のスタート、ゴール地点のエコパスタジアム。
スタート時は晴れてましたが、30Km過ぎから小雨。
もっと速く走れば濡れなかったという事か(T T)。



e0153022_20342515.jpg
袋井のレースの帰りは、必ず由比PAの桜えび天丼を食べる事に^^。
ちょっとしたマイブーム。



e0153022_20342945.jpg
レースの結果はイマイチでしたが、取り敢えず自分へのご褒美。
今日も美味しく頂きました!


袋井メロンマラソン 42.195Km
月間走行距離 354.295Km
[PR]

by che-san | 2011-10-30 21:05 | Run | Comments(14)

Commented by feb-jin at 2011-10-30 22:20 x
料理技術も一緒です。
今日の明日で上手くなるものじゃないです。
練習あるのみ!。。って、1年学校通って、よくわかりました。(> <)

気持ちのよい夕日ですね。
空が大きいからかな?
Commented by ゆらら at 2011-10-30 23:09 x
お疲れ様でした。
惨敗っていっても、ちぇーさんレベルのこと。
私から見ると、雨の中完走できただけですごい、と思っちゃう。

でも、ウルトラとマラソンは、また別モノなんですね。
次の湘南国際の練習と思えば、ちょうどよいですね^^

エビ天丼、卵ふわふわ、これだけでも食べに行きたいわ~。
Commented by Kenshi at 2011-10-31 05:10 x
旨そうだな、桜えび天丼って卵でとじるんだ。
Commented by 橡空 at 2011-10-31 07:37 x
うわ~!桜えびメッチャ美味そう!
私も静岡に行った時は桜えびを楽しみにしてます!
レースは満足いく結果ではなかったみたいですが
そんな時もありますって^^
私は今度の日曜、フル走ってきます♪
Commented by che-san at 2011-10-31 12:45
★ feb-jinさん、ありがとうございます。
料理もそうだよね、でもjinちゃんの料理は凄いよ、読んで欲しい^^。
僕は最近長い距離ばっかりで、あまりフルマラソンの練習をしていなかったので自業自得です><。
何事もバランス良くですね。


これ、由比PAから見た日の出なんだけど、キレイでしょ。
Commented by che-san at 2011-10-31 12:49
★ ゆららさん、ありがとうございます。
いやいや、本当に大した事ないんです><
3日の湘南国際頑張ります、あっ、前半は抑えなければ(苦笑)。

ウルトラとフルって、両立が難しいのですよね。
フルはそれなりにスピードの脚が必要だし、ウルトラは長く走れる脚が必要なので、バランスよく練習しなきゃ駄目なんですね。

エビ天丼、いいでしょ。
高速道路のPAなのに、食べログにも載っています^^。
Commented by che-san at 2011-10-31 12:51
★ Kenshi、ありがとうございます。
言われて見れば天丼に卵とじ、確かに珍しいね。
でもホクホクで美味しい、まさにB級グルメ!
Commented by che-san at 2011-10-31 12:54
★ 橡空さん、ありがとうございます。
橡空さんも桜えび食べてますか、美味いよねぇ~^^。
欲を言えば、一緒にビールも飲みたいところだけど、高速道路だから無理。

今度の日曜って事は、福知山でしょうか。
噂では聞きますが、大規模なレースなんですよね。
週末は暑そうですが、脱水にならないように頑張ってください!
Commented by 橡空 at 2011-10-31 19:21 x
いえいえ(^_^;)
淀川市民マラソンっちゅ~大会です。
名の通り、淀川堤防を走ります。
ここは私の練習コースでもあり、昔っから出てる大会なんです^^
楽しく走ってサブフォー出来ればビールが3割増しで美味しくなりそうです♪
Commented by Gotch at 2011-10-31 20:41 x
こんばんは、アスリート(笑)のGotchです。こちらこそお話できて楽しかったです。フルとウルトラの両立ですか?難しいですよね。まあ私は次のしまなみ海道に向けて精進します。
で、さくらえび天丼ですか!!!静岡県民ですが、まだ食べたことない。次はぜひ食べねばなりませぬ。
Commented by che-san at 2011-10-31 22:42
★ 橡空さん、ありがとうございます。
失礼しました、淀川のマラソンですか。
何年か前に家族でUSJに行った時に、ホテルから淀川を走って、阪急電車の鉄橋で折り返してきました。
あの河川敷は広くて走りやすいですね^^。
美味いビール目指して頑張ってください!
Commented by che-san at 2011-10-31 22:46
★ Gotchさん、ありがとうございます。
発作が出た後だから、軽く走ると言って、3時間半とは立派ですよ。
ホント、初めてお会い出来て嬉しかったです。
Gotchさんの快走を聞いて刺激をもらい、ちゃんと練習しようと、今日は会社から帰ってからペース走をやりました^^。
Commented by feb-jin at 2011-11-01 00:33 x
あっ?!> <
日の出でしたか!
早起きに縁がなくて、、、失礼しました。m(__)m
Commented by che-san at 2011-11-01 06:09
★ feb-jinさん、ありがとうございます。
僕も仕事で切羽詰まった時と、レースの時しか日の出は見れません(;^_^A

<< 湘南国際に向けて修正 海老名市制施行40周年 >>