茅ヶ崎サザンビーチ、烏帽子岩まで40Km LSD   

昨日は疲れ切って走れず、爆睡しとりました><。
歳かなぁ、なんか疲れが抜けないんだよね(苦笑)。

でもそのお陰で、今日は休養十分!
なので、自宅から茅ヶ崎サザンビーチ方面へLSDを敢行!



e0153022_19113973.jpg
湘南大橋ではすでに気温20℃。
ちょうど先週の湘南国際マラソンと同じような陽気。
いい汗かいて、顔から体全身が塩でジャリジャリに ^^。



e0153022_19114536.jpg
サザンビーチのライフセーバーの見張り台。
茅ヶ崎はなんか絵になるねぇ。



e0153022_19114922.jpg
奥に見えるのが烏帽子岩。
サーファーも沢山いたけど、波が殆どないので引き上げる人も多かったようで。


本当は江ノ島まで行こうかな?とも思ったけど、
往復55Kmくらいになるので、今日は無理せず烏帽子岩で折り返す事に。
江ノ島往復LSDは次回のお楽しみに取っておきます(笑)。



e0153022_19115322.jpg
ところで、今日は新しい練習用のシューズをおろしました。
最近お気に入りのASICS GEL-DS TRAINERの16シリーズ。
前は15シリーズを履いていたので、何の違和感もなし。

なぜかメンズなのに、紐の色がちょっとレディースっぽくて可愛い(笑)。
これでまたしっかり走り込みますよ~ ^^。


自宅~平塚~茅ヶ崎サザンビーチ~烏帽子岩折り返し 40.0Km
月間走行距離 128.595Km
[PR]

by che-san | 2011-11-13 19:34 | Run | Comments(10)

Commented by feb-jin at 2011-11-13 22:38 x
体調いかがですか?
発作のあとですから、無理しないでくださいよー!
飲めなくなりますよっ!(ノ^0^)ノ

シューズ、かわいいですね。
ちぇーさんが履いている姿を想像してみました。^^
Commented by ゆらら at 2011-11-14 10:10 x
おお~完璧ウエストコーストですね!
気持ちよさそう~。

ニューシューズいいな、私もそろそろ買わなきゃ(汗)。
Commented by che-san at 2011-11-14 12:50
★ feb-jinさん、ありがとうございます。
発作はあの一回きりで今は大丈夫ですが、薬の飲み忘れなど気を付けるようにしています。
そう、飲めなくなっては大変だ^^。

これネットでポチっと買ったので、詳細が分らなかったんだよね。
でもこう言う派手なの、結構好きです(笑)。
Commented by che-san at 2011-11-14 13:00
★ ゆららさん、ありがとうございます。
そう、茅ヶ崎ってなんかお洒落ですね。
これ以外にも、古びた自転車で赤いサーフボードを脇に乗せて走っていたり、写真のネタには楽しいところです。
湘南にはランステもあるので、観光がてら走りに来るのも楽しいですよ^^。

磨耗したシューズで走るのは怪我のもとなので、サイズの分っている同じシリーズをネットでポチっと買いました。
Commented by kenshi at 2011-11-14 20:44 x
いいねー、波乗りをかじっていた頃を思い出すよ。茅ヶ崎大好き!実は時々高校生の時から行ってたんだよ。

実家を離れていいところ住んでるね。憧れたよ。
Commented by のこ at 2011-11-14 23:16 x
こんばんは。

江ノ島まで55キロかぁ~
先日 河口湖の帰り 東名・秦野中井で下りたんです。
ちょうど あのあたりから 自宅の横須賀までが、43キロくらい。
フルマラソンの距離とかわらない(^_^;)
やっぱり 走る人凄いわ~!

よ~く見ると波間に浮いてる カラス(笑)いっぱいいる~
Commented by che-san at 2011-11-14 23:26
★ kenshi、ありがとうございます。
そうだよね、ウインドサーフィンやってたんだもんね。

高校生の頃から?
そんな頃から来てたんだ(笑)。
今度会ったら、問い詰めよう^^。

うちは車は湘南ナンバーだけど、茅ヶ崎からだいぶ離れた山の中だよ(笑)。
Commented by szsato at 2011-11-14 23:28
しばらく忙しくてお邪魔できませんでした。
大丈夫ですか?

さすがの鉄人ちょーさんでも発作の再発から
そんなに日がたっていなくて40キロは無茶な
ような気がしますね。
お大事にしてくださいね。
意気地なしの私なら絶対に無理ですね。
でも本番までまだ10ヵ月近くあるのですから
気長にトレーニングしてくださいね。
Commented by che-san at 2011-11-14 23:29
★ のこさん、ありがとうございます。
そうなんです、烏帽子岩で折り返すと40Km、江ノ島はそこから6Kmちょっとあるので、往復55Kmになるんですよね。

秦野中井から横須賀まで43Kmですか、でも逗子の山越えが大変そうだ^^。

この日は殆ど波が無かったので、サーファーの皆さんはプカプカと浮いていました(笑)。
Commented by che-san at 2011-11-14 23:33
★ 風来坊さん、ありがとうございます。
ご心配お掛けしました。
発作はあの一回きりで、その後は安定しています。
最近全く発作が無かったので、時々薬を飲み忘れたり、気の緩みがあったのかも知れません。気を付けますね。

この日は40Kmでしたが、写真を撮りながらのゆっくりマラニックでした。
でも気を付けるようにします。

<< マリノスタウンでペース走 強化選手の正式要請通知が来た >>