XPERIA ARCのひび割れ   

最近ネット上で話題になっている、XPERIA ARCのひび割れ、
僕のにも入ってしまいました(T T)。


e0153022_20385250.jpg
ひびの入る場所は決まっているらしく、
「ソニー・エリクソン」のロゴ近くにあるセンサー付近に、縦に入るようです。


今日、会社の帰りにドコモショップに行って聞いてみたら、無償交換してくれるとの事。
ただし、未だひび対策が出来ておらず、
また同じようにひびが入る可能性があるそうです。



まあ、「パカッ」と割れてしまう訳ではないので(笑)、
対策品のカバーが出来るまでは、このまま使い続ける事に。
それに、ドコモショップの人が大変感じ良く対応してくれたもんで ^^。


自宅~おおね公園5周 10.4Km
月間走行距離 148.995Km
[PR]

by che-san | 2011-11-17 22:30 | The others | Comments(4)

Commented by ゆらら at 2011-11-18 08:56 x
おはようございます。

え~ひび割れが頻発しているんですか。
思わず自分のを見ちゃった。
今のところは大丈夫みたいですが、いつの間にかひびが入るのかしら。
気をつけておかなきゃ(;^。^A

でも、そのまま使っていても大丈夫なんですね。
接客は大事だな~^^
Commented by yas at 2011-11-18 12:23 x
はい、僕も思わず自分のを・・・って自分のはスマホでもソニエリでも無いんですけどー。
全く話題は変わりますが、うちの会社はまだableを使っているんだけど、来年でサポート終了?との事で切り替えを考えてます。うちはFax、COPY別々でちぇーさんも良くご存知のマシンですが、この際両方変えちゃおうと勝手に考えて上司を説得させようと思案中です。ちなみに機種はC3370 がCOPY用、C2260がFax用です。どうですかね?
Commented by che-san at 2011-11-18 13:00
★ ゆららさん、ありがとうございます。
恐らくパネルの強度不足だと思うので、プラスチック成型の型モノを直さなければならないのでしょうね。
残念ですが、万一ひびが入っても動作には問題ないので、対策が出るまで待ちましょう^^。

接客は大事ですよ。
あんなに感じよく謝られて、正直に今は対策がないと説明されると納得しますもんね。
Commented by che-san at 2011-11-18 13:06
★ yasさん、ありがとうございます。
そして検討の候補に入れて頂き、ありがとうございます^^。
C3370は、2年前の2009年に開発していた商品で、僕らのチームでは読取りの画像処理を担当していました。
厳しい納期での開発だったので、ゴールデンウィークも休出して頑張って世に出した商品なので思い入れがあります(笑)。
どちらも良い商品ですよ(なんか営業トークになってる、汗)。

<< 一人大山登山マラソン練習会 マリノスタウンでペース走 >>