スパルタスロン2012まで、あと300日   

e0153022_1549546.jpg
なんて事はないけど、
来年のギリシャ・スパルタスロンのスタートまで、あと300日に ^^。

しっかりと練習を積んで、
今度こそゴールのスパルタで、
ビールとギリシャ焼き鳥のスブラキで祝杯をあげたいもんだ。
(下の写真は、前回2008年の残念反省会のスブラキ、苦笑)
e0153022_9494781.jpg




ところで、1998年6月から走り始めてから、
累計走行距離が3万7千Kmを超えました。 \(^ 0 ^)/

キッカケは、20Kgの荷物を背負って山を駆け上る「ボッカ駅伝」、
気が付けば13年も走っています。
いやぁ、正直こんなにのめり込むとは思わなかった。
でも今やマラソンブームで走るのは流行の先端!、やっていて良かった(笑)。

e0153022_15504098.gif
グラフをクリックすると拡大


グラフの上吹き出しは自己ベスト更新の記録、下は怪我や病気。
最近はなかなか自己ベスト更新が出来ませんが(苦笑)…
いやいや、弱気になってはイカン!
世の中50歳代で自己ベストを出すのは当たり前、マダマダ行きますよ~♪



e0153022_15504383.gif
3万7千Kmとは、地球一周まであと3千Km弱。
今年の夏頃には地球一周を達成出来そうです。


昨日:みなとみらいマリノスタウン10周(4:53/Kmペース走) 10.0Km
今日:自宅周辺 6.0Km
月間走行距離 16.0Km
[PR]

by che-san | 2011-12-03 16:07 | Run | Comments(12)

Commented by feb-jin at 2011-12-03 20:05 x
13年前の初めての駅伝は何km走ったのですか?
いまや、200kmをも走るんですものね〜。素晴らしい!!
5kmでもヘロヘロ言っているワタシには、246kmを走るというのは想像もできないですが、走り終えた爽快感は何とも言えないんでしょうね。
味わってみたいものです。^^
Commented by 風来坊 at 2011-12-03 21:10 x
大きな目標に向かって頑張ってくださいね。
地球一周に達するとは凄いですね!
私は走り始めて11年になりますがまだまだ到達しないでしょうね。(記録もとっていないのですが)

最近忙しすぎであまりお邪魔出来なかったのですが
さくらネイチャー、残念だったのですね。
萩往還ならまだ間に合うのではないでしょうか?
Commented by yurara28 at 2011-12-03 21:13
すごいなあ、改めて。
あと少しで地球1周できちゃうんだ。
1周したら祝杯ですね。

ラン歴13年、どうりで筋金入りだったんですね~
ソンケーの眼差し^^
Commented by ラルム♪ at 2011-12-03 23:30 x
GW、萩にエントリーしました。ちぇーさんは萩は走られた事ありますか?是非ご一緒したいです。
グラフ見ました。明日は私も3年ぶりの10kmです。も40分で走れる自信はなく、なんでエントリーしちゃったんだろう~と後悔です。でも、地元の大会、かんぺいちゃんも来ますし楽しんで来たいと思います(^^♪
Commented by 橡空 at 2011-12-04 05:50 x
私は走りはじめて何年かなぁ。。。^^;
今度完走証で調べてみよ~っと!

しかし、凄いですね!!
記録(タイム)も当然ですが、管理というかなんちゅーか…ある意味自分史ですね♪
月まで行きましょう!!w

あ、私、ガーミン買いました!明日来ます♪
自分への誕生日&クリスマスプレゼントです!!
これで知らない所へ走るのが楽しくなりそうです^^
Commented by Gemini at 2011-12-05 07:24 x
継続はチカラなりって本当だね。
私も夢の実現にむかって邁進あるのみ!がんばろ
元気をありがとう!
Commented by che-san at 2011-12-05 07:54
★ feb-jinさん、おはようございます。
13年前のレースは、ボッカ駅伝と言って、山道を20kgの荷物を背負って走るレースでした。
距離は2Kmですが、なんせ荷物が重くてマニアックなレース(苦笑)。

スパルタスロンのゴールのスパルタの街の歓迎は凄いですよ。
あちこちのカフェから、「ブラボー、ブラボー!」の祝福の声が鳴りっぱなし。
あの感動に包まれたいもんです^^。
Commented by che-san at 2011-12-05 08:00
★ 風来坊さん、ありがとうございます。
記録を取り続ければ誰でも出来る事なので、風来坊さんも知らないうちに地球一周していますよ。

そうなんです、ネイチャーだめだったので、川の道を考えているのですが、萩往還140Km(初参加は250Kmにはエントリーできないですよね)にも心引かれています。
もうちょっと考えさせてください。
もし萩往還の時にはいろいろと教えてください。
Commented by che-san at 2011-12-05 08:04
★ ゆららさん、ありがとうございます。
そう、ずっとExcelでラン日誌をつけていたら、こんな事になっていました。
記録をつけるのは、色々と振り返る事が出来て楽しいですね^^。

筋金が入っているかどうかは分かりませんが、ベテランの部類に入りました。
ゆららさんも、怪我せぬように長く続けて行きましょう。
Commented by che-san at 2011-12-05 08:10
★ ラルム♪さん、ありがとうございます。
ラルムさんも萩往還ですか。
僕は萩は走った事はないのですが、さくら道が駄目だった人は皆萩往還を申し込まれるようで…。
どうしようかな?川の道と悩んでいます^^。

10Kmは10Kmのキツさが有りますよね。
心拍数を一杯に上げて走る、10Kmならではの醍醐味を楽しんできてください!
Commented by che-san at 2011-12-05 08:16
★ 橡空さん、ありがとうございます。
記録をつけていると、色々分かる事があります。
例えば、秋になると関節の怪我が多いなとか、上手くいったレースの3ヵ月前はどんな練習をしていたかなとか。
生きているうちに月まで行けるかな?(月までって何キロだろう?)

GARMIN買いましたか。
絶対良いですよ!
とにかくLSDが楽しくなります。
GARMINを買ってから、月間走行距離が2~3割増えましたよ。
Commented by che-san at 2011-12-05 08:21
★Geminiさん、ありがとうございます。
長く続けていたら、こんな事になっていました。
これからも怪我をしないように走り続けられたらいいなと。
そして、走った後の美味しいお酒も^ ^。

Geminiさんも夢に向かって頑張って行こう!

<< はだの丹沢水無川マラソンは走り... 11月最終日は帰宅ラン&銭湯でしめ >>